春の大嵐なのか今日は朝から雨が降っておりました

一気に雪解けが進んで道がガタガタだったりします💦

皆さんも足元に注意して過ごして下さい!

 

 

今回は30代ランナーの膝の痛みについて

症例報告させて頂きます!

 

【症例】

30代男性の膝の痛み

建築関係のお仕事をされており、

趣味でマラソンなどしているとのこと

走っている最中に膝の痛みがあり来院されました

 

特に膝の内側~内ももへかけて痛みがあり、

膝の屈伸、走る、ケンケンなどで

痛みが強くなるとの訴えでした。

 

【治療】

膝の内側のスジや靱帯、内転筋郡などを矯正し

1回の通院で4/10まで痛みが減り

2回の通院で痛みなく走っても問題ないとのことでした!

今回の症状は恐らく”鵞足炎”だと思われます。

 

 

当院の施術では、各疾患や症状によって

アプローチの方法はもちろん変わってきますが
捻挫や、靱帯損傷、スポーツ障害の類のケガは

当院の施術で効果が期待できます。
当院の得意分野だと思っています。


損傷の程度によりますが、

数回~十数回の施術で治っている人がほとんどです。
特に膝は、加齢と共に傷みやすいという点では

最も起きやすい部位と言えます。


また手術後の患者さんも多くいらっしゃいます。
100%元に戻すことは難しいかもしれませんが
70~80%回復するだけでも

日常生活が楽に送れるようになるので
手術して、その後の回復が悪い方でも

是非一度、当院までご相談ください!