急に暖かくなったり寒くなったりで

身体が追い付かないような感覚です汗

来週頭には雨が降るんだとか…

もうもすぐそこだといいのですが!

 

 

今回は40代女性のテニス肘について

症例報告させていただきます!

 

【症例】

40代女性のテニス肘

3か月ほど前から肘に痛みがあり、

一度良くなるもまた痛くなり始めたとのことで来院

 

特に右手の動作時に痛みが強く

包丁やハサミなどの道具を使う際に

肘の外側の骨が痛い

との訴えでした

 

【治療】

腕の周囲、肘などのスジや靱帯を矯正し、

5回の通院で痛みが半分程度まで減少し

10回の通院で1/10まで痛みが減り、

かぼちゃを切っても痛くないとのことでした!

 

 

テニス肘はテニスをしている人だけに

起こると思われがちですが
日常生活でも様々な原因で起こり、
重い物を持つ、家事などで痛いという方はとても多いです。

他にも症状が酷いと

ペットボトルのキャップを開けるなどの

動作でも痛みが誘発されてしまいます。

 

またテニス肘は治りが悪いことで有名なケガです。
来院されている患者さんは、

5~10回で完治できるケースがほとんどです。

放っておいて治ることはまずないので、

もしお困りの方がいらっしゃいましたら

是非一度、当院までご連絡ください!