サッカーアジアカップでは日本敗退(´;ω;`)

まさか負けてしまうとはびっくりでしたが

これからどう立て直していくのか気になるところですね…

 

 

今回は60代男性のぎっくり腰について

症例報告させていただきます。

 

【症例】

60代男性のぎっくり腰

自宅にて重い荷物を持った後に

腰が痛くなったとのことで来院されました

 

特に左の腰が痛く

前屈、後屈、左側屈が出来ない、

長時間座っているのがしんどい

との訴えでした

 

【治療】

痛めてしまった左側の腰や背中のスジや靱帯を矯正し、

1回の通院で動作時の痛みが1/10程になり

3回の通院でほぼぎっくり腰の痛みなく過ごせている

とのことでした!

 

腰痛やぎっくり腰と言っても

痛みの部位は人それぞれです。
背骨が痛い、腰の筋肉が痛い、骨盤が痛い、

お尻が痛い、腰の関節が痛いなどなど。
また疲労の蓄積によって痛いのか、

ぶつけて痛いのか、重い物を持って傷めたのか、

などなど痛みの原因もそれぞれです。

「腰痛の人が100人いたら、100通りの腰痛があります!」

 

当院では慢性、急性問わず

多くの腰痛患者さんが来院されています。
損傷している部位の筋膜やスジを矯正して、

早期かつ根本的な改善を目指しています。

 

もしお困りの方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度、当院までご相談ください!