雪が降ったり溶けたりを繰り返して

気づけば道がガタガタだったり狭くなっていたり。。。

排雪もなかなか入ってくれないので大変だったりします涙

 

 

今回は90代男性の寝違えについて

症例報告させていただきます!

 

【症例】

90代男性の寝違え

朝起きた時に首に痛みがあり

辛いとのことで来院されました。

 

特に右の首の後ろ~肩にかけて

突っ張るような痛みが強く、

左を向くことができないというのが訴えでした

 

【治療】

頚部周囲のスジや靱帯を矯正し

1回の通院で1/10程まで痛みが減り、

3回の通院で動作などで痛みなく問題ないとのことでした!

 

最近TVやネットなどで多く取り上げられている

頸椎の前のカーブがなくなってしまう状態を

”ストレートネック”と言います。

これが原因で首が痛いと言われることが多いようですが、

当院の考え方はストレートネックと首の痛みは

関係がありません。

ただしストレートネックの人の方が

”肩こり”などは起こりやすいと思います。

 

他の整骨院とは、全く違ったアプローチをするので、

首の痛みやむちうちで困っている方は

是非一度当院までご連絡ください!