生きてるってすごい事 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

みっけ~~~みっけ~~~
ほんま・・・あんたはすごいね
生きてるってすごいね
image
image
ほんとにブルーベリーの枝より
枝っぽいし…
きっと触らなかったらわからなかった
たまたまブルーベリー収穫の時に触っちゃった
何ともむにゃっとヒンヤリした感覚
ギャハハ
 
いや~~~んモジモジ・・
勘弁してくださいな・・・顔してるし・・・
image
それにしてもこんなに大きくなって・・・
もう一息だったね
 
 
 

 
そーいや・・・職場のローズブランチでも
デカくなりすぎやろ??
どんなデカい蝶に??
image
 

 
これまたモジモジ・・・
見逃してくれよ~~~
だめよ~~ダメダメ・・・あ・・・そーいや消えたねあの二人
 
この子はスズメガだって・・・巨大スズメガになるのかな…大きすぎてフミツブースもためらう
お隣さんに投げ込んだ
生きてるってすごいね~~
image
 

 
 
それから・・・
こんな子にもであった・・・・
ローズブランチのマッキー(19歳・男・社員)
生き物大好きなまーちゃんのいちお部下が
こんなんいます~~~って声を・・・
見に行くと・・・
image
image
 
image
 

 
迷惑そうな顔してる・・・チョンチョンってついてみたけど
ツンデレ・・・全く動かない
でもちょっと目を離したらいつの間にやらいなくなって
みんな生きてるんやね
生きるためには色んな知恵を・・・必死に・・・
それにしても貫禄のある
アズマヒキガエルだって・・・
 
これは誰の家かな・・・・
あちこちに色んな生き物が生きてる・・・
毎日色んな子に出会う
image
 
どの子も生態系の中・・・意味があって生きてるんだろうね…
それでもわからないのが蚊
こいつだけは絶滅したっていいんじゃないの??
まーちゃんの勝手な言い分ですが・・・
蚊がほんと嫌
 
ガウラのこぼれ種からの開花
砂利から
強いね、なんとなく抜けなかった
 

 
 
 
 
最近ちょっと雨がちょいちょい降ってくれて水やり楽させてもらってます
猛暑のピークも終わったのかな・・・
夏バテ大丈夫ですか?
まーちゃん強くなったのかな…
結構元気なんです
ガーデナー3年め・・・このまま頑張ろうと思ってます