3月やん、いつの間に | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

3月になってるやん
いつの間に
焦る焦る
なのにこんな大事な時に
腰を痛めたし😫😫
彦根クリスマスローズ展示会
まで一週間をきりました。
軽トラを手配して、お釣りを用意して、袋にコーヒーメーカーに紙コップもや!
忙しいなー、腰が痛くて靴下もはけへんし😫クシャミしたら腰がぬけそうやし、顔洗うのが大変😅
ま、あと3日で気合いで治す
開花の遅れてたクリスマスローズも毎日開花してくれてます。
まーちゃん交配も沢山咲いてきました
ローズカメレオンを使った交配
グリーンな姉妹が沢山出て笑える。地味やから残りそう
 
{4FEB1DF6-7884-4277-B6BF-CEB2964D1AF9}
 
{841478D0-D103-464A-A89C-922CD92CF2C2}
 
{0B4BA238-A363-4FD5-9FD6-446BC196823F}

これもグリーンやけどティンカーベルの血をひく交配
1つはSD
姉妹のもー1つはダブルや
{29863C8D-D899-4D50-9E6B-5E7157344C7A}
 
{737995D8-5D24-49D2-9FD0-E6D69E0BB2B2}

地味なんばっかやけど、まーちゃん交配初のアプリコットが咲きました
 
{048A5697-8272-4060-AAB5-9F429AE4BB03}
 
{FAD67173-E2DB-4A13-A72D-19D3867E783D}

このタイプも今年はいくつか出てます
 
 
{85E64C4C-A21A-4CD1-98F4-7EE2437A28A9}
 
 
毎日初開花に会えるこの時期は交配してる人にとって最高に楽しい時期ですね
先日静岡の夢ハウスにも行ってきました。
生産者でもありますが趣味家なオーナー三浦さん
 
 
 
{2D520FE5-1A3E-4B4E-91EB-036686AAF01E}
 
{3BA6E7EF-ACAE-4921-B1DE-76ACB5F40696}
 
 
 
彦根クリスマスローズ展示会まで後少し、焦ってますが、準備頑張ってます
今年は原種も限定販売します
image
色んな友人が協力してくれて、まーちゃんでは並べられないような子も並びます。
ほんとに皆んなに感謝
日本一楽しいクリスマスローズ展示会になる事間違いないね
良かったら遊びに来てね
買わなくてもいーんだよ
来て、見て、ワイワイしに!
きっと元気がでるよ
今日も来てくれてありがとう
 
image