やらなあかんなー | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日はやっとバラの植え替えを始めた。
{891C00E2-7FFD-4086-8E00-999B1F3C5A8F}

剪定誘引は玄関横のパーゴラ地帯がまだ出来てない
次にしよ
まーちゃんガーデンそろそろヤバイ
誘引してる時ちょっともたれたら、倒れそうやったガーン
そらそやわなーえー
10年だ、今すぐこわしてすぐにやりかえたい
でも、時間もお金もないなえーん
image
 
image
 
image
 
 

仕方ない、今年はこのまま行こう、改装貯金スタートだ
トレリスフェンスを撤去して、壊れたアーチも撤去して
お隣との境はまだ持ちそうやけど、やるなら一緒にやらなあかんよなー
ここはこのまま行けるっちゃ行けるんやけど
image
 
やり直すとなると、バラを抜かなあかんなー
大変やろなー
10年か、次は10年で壊れるものやなくて、出来れば長くもつものでやらないとなー
まーちゃんの10年後と考えると体力もなくなってるやろしな
でもまた板壁やバス亭も朽ちるよなー
そんな事考えてたら何もでけんなー、今年はこのまま頑張ってもらお!!
 
会社のガーデンでは
スモモの剪定を、見様見真似でまぁ、スモモもバラ科だし、大きなバラやと思ってやりました。どの枝にもお日さん当たるようにした
image
image
 
image

木登りなんて子供の時以来?
気持ちよかったわ
スモモがならなかったらヤバイな!
ハーバリウムを作ったりもしてます
image
 

多肉の植え替えもやってます
苦手な多肉も得意にたるかもやね!
ポットの中に入ってると蒸れるんだって…
植え替えて上に・・・・風通し良くね
imageimage
imageimage


 
{CC1869D6-9469-438B-9DA4-38C49DC4BC3B}
 
これ植え替えした・・・まだまだある
image
 
 

色んな事やってますよ
 
蕾でお迎えした松浦さんの株
咲いたよ
ステキなオーレアのDDレッドでした。
{A5C083ED-B7E8-49FE-A570-628CB15AC78C}

 
{9BB727EA-17D2-4DFD-AA4D-A6C876F25CFB}
 
{4AEEE5F5-EF2A-44C4-8BE4-CBDC657B7624}
 
{F99C3E6D-98BF-4EDA-93CF-71FF5370090B}

今日も見てくれてありがとう
まだまだ冬作業おわりませんががんばろ〜