最近の休憩時間の庭遊び | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

毎日、出勤前と、ランチ後の休憩時間にちまちま庭遊びをしてます。ウロウロタイムのみの時もありますが
今朝はついにずっとずっと放置してデカくなったエルサレムセージをバッサリやっつけた。
180センチくらいかな?大分枯れ込んで汚いし
 
{381AF264-154A-437E-BACC-4CD01B33EC59}

切る切る!!もー、新しく苗も作ってあるし、枯れても良しと思ってます
 
{76005A9F-8366-45A6-8657-86F1BDE29170}
 
{585A55BB-81B6-47A8-B502-4EF0DF9FA817}

めちゃスッキリした
ルーシーでくぅちゃんに買ってもらったセージがめちゃ
綺麗です!
image
 
 

そして、ロックガーデンを何度も何度もやり直し、石を転がしてみたり
とにかく貞子の移動からは良くなったかな(⌒-⌒; )高く上げて水はけよくして、この斑入りのニューサイランを(^.^)
先日出逢ったちょー激安だった
これを軸に、ロックガーデンにはまーちゃんの妄想どーりに植え付けしていく予定
 
{6D97F76C-ADA4-4B3F-809D-FB178ECB8E79}

取り敢えずニューサイランだけは植え付けた
クリスマスローズのクロアチカスを入れるつもり!
image
 

ロックガーデン右にはデカくなったブッドレアを植えた!
でかなりすぎないように剪定していかなくちゃ!
image
 
ロックガーデン作業してる横でゆらゆら、ピンクになったコーネリアが、見てる
{CCE128DC-E2E1-4F35-970E-E55540DAED51}

まーちゃん種まきビオラ1号が咲いた。ブラックなビオラ
わざわざまかなくても、どこでも手にはいるビオラだよね(¬_¬)
なんで蒔いたのか?まーちゃんもわからん(ー ー;)
 
{A06D4944-495C-46D7-8E6E-F5396DFE5DAF}

ミニバラのモカが咲きました。
コリャー可愛いわ
グリーンアイス、スィートチャリオットに続くレギュラー入りになりそうだ!!
 
 
{9AAA95CA-099D-4CAC-8CC0-69F7C9DB79BB}
 
{CE8518DF-BE05-45FB-87F5-D4AC27C6075D}
 
{11E6A269-DB2A-4058-B8D6-1C5383ED9016}
 
{B83BB06E-364E-47A9-8415-4B72D2CB9664}

そして、メラレウカコットンキャンディーがチョー可愛いぞ!
開花時期は5〜6月と書いてるが四季咲きみたいだね!!
大きくして、シンボルツリー目指します
{C0D378E6-D63C-462A-8D7C-0D2CB8674FFF}

地植えにした〜い
{3CA95DF9-B584-4BB5-8419-CDE402D969F0}

 
まーちゃんの最近の庭遊びの一分です。なんせ、あれやり、これやりで、あちこち手をつけてるので(⌒-⌒; )
 
明日は一日中庭遊びする予定
今日も来てくれてありがとう