まーちゃんガーデンの今朝 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

おはよー、今朝も暑い、暑さよりももっと嫌な蚊も一杯いるし(; ̄O ̄)

でも、出勤前のウロウロタイムは欠かせない!
奴が来てないかのパトロール強化月間でもある。
でもまだことしはい1匹も見てない、ガジガジ痕も1箇所見つけただけやし∑(゚Д゚)ほんま、不吉だ
見つけたのは
こいつΣ( ̄。 ̄ノ)ノ6〜7センチもある。クレマチスについてました。さよなら!

{7DCADBAD-36E3-43A4-8661-8AAE4603E9B5}

斑入りのフロックスが咲き出した。可愛いね!!咲かなくても可愛いからだーい好き。


{BCABE971-6B45-4F72-8F2A-453A0CE9D236}

去年まではこのドピンクがこの場所に!まーちゃんはどーも好きになれなくて移動!!移動先で咲いてました。でもね、抜いたはずが根っこが残ってたらしく、斑入りのフロックスの周辺に何本が出てます(ー ー;)根性あるでードピンクは^_−☆

{12AB77AB-7A2E-42F1-B103-114C668B869D}

フロックスは夏にいい仕事してくれるのでお勧めですよ!ただ、色が沢山あるのでよく見て選ぶこと!!冬も平気でこして、春にちゃんと出てきます


{87439A0C-6182-4129-A643-69131D7B6743}


ガゼボを見上げると、ERスピリットオブフリーダムが可愛く咲いてます
負けじとモーバンヒルズが陣取り合戦のように手を広げてます。こりゃー思ったよりはやくガゼボがバラで覆われそうです
モーバン頑張ってるやろ?

{AEA90BBB-40EF-4816-914E-03A5444C4852}

玄関ではERイエローボタンが2番花を!!
{CE19FB4B-262F-449F-9698-19D26F01006B}

大好きな玄関横のパーゴラ地帯をバックにポンバさんです。

{3AA7F1C7-7E92-4D13-85B3-7D60EDFCE046}


タリクトラムデラバイとレイニーブルーのコラボ

{10A3F1B0-EB51-410C-B483-D06476E3B2AE}



ガーランドダムールも2番花が咲き出して

{1F050327-A91C-45B4-A514-3D57D99B6FBD}

種まきしたブラックレースフラワーの方、ちょっと色が薄くなりましたが可愛いです。


{D2657BC1-3DD2-41C3-9530-58989FA69AC8}

ヒデ壺も、沢山咲いて可愛い可愛い!種と花と両方可愛い
{96F929DC-38B7-4B38-8575-A0595A2F31B4}

斑入りのクリスマスローズ、休眠期なんて嘘やね!!
ガンガン葉をだし、輝く脇役!脇役やないねん主役やねんと言わんばかりに自己主張してますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

{8794203F-5759-4807-86AE-CD9A47C6FDE6}

まーちゃんのタリクトラムデラバイはね、板壁を超すくらいでかいよ(((o(*゚▽゚*)o)))
{3CF581E9-5C43-4C65-BB59-0675A6FAE5CE}

ピンクアナベルはアンティークな色ですえー雰囲気
{D92CA129-361D-4240-8F6F-82EC927CA2BF}

この斑入りのミズヒキは抜いても抜いてもはえる、雑草なんですが、綺麗よね
{AD23D225-00E3-416C-94EE-BFAE4B19F189}


あっ、15枚だ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ見てもらいたい写真がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
また次に、さー着替えて出勤だ
三連休忙しいぞー
がんばろ!!
見てくれてありがとう