ローザンベリーは夢の国 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

もう一週間になってしまいましたが・・・・
先週の月曜日・・・まーちゃんちに来てくれたヘリテイジさん・アルムさん・ショウタロウくん・マリポンさんとローザンベリーへ・・・・
まずはランチタイム
横浜ローズクラブの7名のマダムともここでご一緒となりました。このテーブルではヘリテイジさんショウタロウ君ヒデさんが・・
そして・・・恵理子さんとなにやら楽しそうに話す・・・二人・・・

ちょっと食べすぎなくらい食べた女三人・・・
さ~~みんなでお庭へ…お庭の入口の門にはフォンドメモリーが綺麗に咲いてました

アルベリックバルビエ・・・何年も通ってますが・・この巨大スタンダード仕立てが・・・スタンダードらしく綺麗に咲いたのは初めて見ました。
管理が行き届いてる証拠ですですね

ショウタロウさんが惚れこんな子の・・・植物・・・
なんだろ??どんな花が咲くんだろ??
カッコいいな…
*これ高く売れるんじゃないか??と心の中で思ったかどうかは???

後でヒデさんに聞いたら…草や~~~~
一杯はえとるで~~~でも抜かずに残したヒデさんのセンスに感謝・・・と・ショウタロウ君は思ってます
そんで・・・どんな花が咲くのか・・・・咲いたら写真送ってよ~~~

石積みから・・・なんとも好きなタイプのクレマが・・・まーちゃんいらっしゃい~~今日は賑やかねって・・・
ヒデさ~~んこれ何???
え~~~とな~~~それはな~~~
え~~~っとな~~~なんやったっけ~~~~
え~~~~~
え~~~~~~~~~っと・・・・

もうえ~~わ~~~はい
結局出てきませんでして……

キューガーデンまーちゃん好きやわ~~~


お洒落なトイレにはキューガーデンが咲いてすっごく可愛い


ここのシーン良かったわ

タイムのグランドカバーまーちゃんもやりたいけど・・どうも上手くいかないんよね~~

で・・・で・・・・今回紹介したいのは・・・ここから・・・
2018年春にオープン予定のフェアリーガーデンです
まだまだですがちょこっと恵理子さんが見せてくれました。
いつもウロウロしてるガーデンから・・・山の方に・・・

このオリーブの木・・・スペインから連れてきたんだって~~~
始め聞いたときは・・そんなことしなくても・・・と内心思ったんですが…ここでこのオリーブの木を納得
確かにこのオリーブでないと出ない雰囲気とか‣・・気配が・・
すっごくカッコいいのよね・・記念撮影
もちろんこの茶色の山肌には植物が植わって…もっともっと良くなるよ


この作られていく過程を…興味津々な二人・・・お手伝いしたいと・・思ってしまうよね…やらしてほしいってつい口走る

恵理子さん巨人だね


妖精たちのサイズなんで…こんな感じ・・・中にも入れてもらいました

中に入ると・・・ドキドキワクワクが止まりません
大人たちがワーワーギャ^ギャ^好き勝手に話しまくる…

妖精たちのレストラン・・・たまらんやろ~~~

みんな興奮して・・・ここに住みたいだの・・・老人ホームを作ってくれだの・・・・思いついたことを口走ってました


セダムもきっとオープン時にはこってり広がってじっくりなじんでるといいね・・・







嬉しそうな大人たち・・・・


バーもあるんです・・・・このカウンターで・・・みんな妄想の世界・・・何を頼もうかな・・・・ジントニック!!
バーテンダーに雇われたい・・・

通気口隠しかっこよかったわ・・・

一番小さな妖精の家・・・

ドアが・・・・可愛い


開けてみると・・・・キャー・・・入りたいけど・・・入れな~~い

このフェアリーガーデンからローザンベリーを見ると・・こんな感じです

遠くかんじますが・・・2018年オープンしたら・・・このフェアリーガーデンまでの道のりは・・・ワクワクバラのトンネルをくぐって・・・・あっという間に着くよ
そして…ここまで・・電車が走る予定・・・・
まーちゃんは出来れば…猫バスに乗せて連れてってもらいたいな・・・・・とにかくこんな計画を頑張ってくれてるローザンベリーを応援して行きたいと思います
これから少しづつ経過をまたアップしていきたいと思います

ローザンベリーはまだまだ素敵になるね…
皆さんも応援よろしくお願いします

今日も見てくれてありがとう