来てくれてありがとう | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんガーデンバラもいい時をすっかり過ぎてしまい・・・・今じゃ毎日ゆっくりウロウロしてる時間はない・・・さっさとウロウロしながらバケツとハサミをもって・・・花がらを切るのだが・・もう一本手があったらな・・・と・・・思うまーちゃん
手ぐらいじゃだめだな・・・まーちゃんがもう二人欲しいかな・・・

バラが終わって…クレマチスがバトンタッチするかのように頑張ってます・・・コラボを夢見て植えた子も・・・バラと開花が合わない子が・・・結構いました・・・来年の課題がまた出来た

どの子がまーちゃんガーデンではいつ咲きだすのか…しっかりデータを残しとかないとダメね・・写真撮ってるし大丈夫なんてダメダメ
ちゃんとノートにつけなくちゃ…写真なんてアホほど撮って・・後で整理しながら日付見ながらなんて…やってる時間はありませんからね…メモメモ・・・ダネ・・・頭にメモなんて絶対だめよ・・・3歩歩けば忘れちゃうんだから・・・

ラベンダードリームとヒデさんの実生のクレマ・・・この同じような色合いが…可愛いけど…見た目今一??薄い色をもう一種入れようか・・・・??

一昨年だったかな・・・国バラで買ってきたソネット・・・何とか生きてて・・・今年も可愛い子に出会えた

バラも何とかまだ咲いてるんですよ・・・ローラーダボーが遅咲でよかったな・・・



大好きなシーンとなりました



クレマチスのエミリアプラッターはガセボの天辺に一番乗り
あら・・・・イメージはモーバンヒルズのガセボだったんだけど・・・・今年はエミリアが陣取った・・・そしてこのエミリアをバッサリ切る時期を・・・切る場所を・・・ヘリテイジさんとショウタロウさんとここで…アドバイスもらいました・・・
この2本のデルフィーが嫌だ・・・・合ってない・・・


トタンの前にはいつものようにアカンサスが・・・種まきしたスカビオサのドラムスティックがあちこちで咲いてきてます
花はボケた色ですが…悪くないね

そしてね・・・・
今年はね…まーちゃんのお庭に色んな人が連日来てくれました。関東遠征から帰ってきて・・・・ずっとずっと毎日誰か白神・・わざわざ遠くから・・・
ほんとにありがとうございました。
ミキティーさんにゆみちゃん・・・・バラが綺麗に咲いてる頃に来てもらえました。一緒にローザンベリーにも行きたかったのですが…まーちゃんはお仕事で・・・・

お庭での写真ではありませんが・・・お茶した後まーちゃんガーデンに・・・みんな高校のバスケット部の時の同級生・・・一人がやってくる・・・・となって・・私も・・・私も・・・と集まってしまった・・プチ同窓会になった


ミルクさんが遠くから来てくれた…最初は一人で月曜日二ってなってましたが・・・旦那さんが行きたいと日曜に二人で来ました。仲良しだね・・・

旦那さんも興味津々で二人で…これいいな~~~これ好きやな~~~って


そしてそして・・・
植花夢のポんさんと・・・ems.farmのみゆきちゃんも来てくれて…こってり隅々まで見てもらいました・・・

この日はsahoさんも見に来てくれたね


そして…また別の日には・・・じゅんさん夫妻が・・・

長浜でお庭を作ってる素敵な中井さんも一緒・・・・そんな遠くないのにまだいけてない中井さんのお庭にも・・・行かなくちゃ…何やらメモメモ・・・・中井さんってね・・・お洒落で…独特の雰囲気を持った方です


旦那さんが写ってないのですが・・・tataraさんも来てくれました。クリスマスローズ展示会で初めて会って・・・・2回目かな・・・・


そして・・・・この月曜日は・・・名古屋から・・・アルムさんショウタロウくんヘリテイジさんが・・・
そして大阪から初めて会う・・・マリポンさんが・・・・

ガセボで記念撮影・・・・

マリポンさんのお庭は西日がガンガンなんだって・・・そんなとこでも育つ子をショウタロウさんにアドバイスしてもらい・・メモメモ・・・熱心なマリポンさんでした


この後みんなでローザンベリーへ…それはまた次にアップするね

で・・・火曜日は・・・ローザンベリーのオーナー恵理子さんが来てくれました
メりニスサバンナを・・パチリ・・・


写真はないけど・・・他にも来てくれた人が沢山います
ほんとにありがとうございました
見てもらえるって素敵な事ですね
刺激が一杯あって・・・・またまたいいシーンを作るパワーをもらいました
ありのままで・・・きちゃないシーンも沢山でしたが・・・
これがまーちゃんガーデン・・・・これからもまーちゃんの好きがつまったガーデンを作っていきます
年中見られるようなお庭になるように・・・・

こんなお出迎えシーンを来てくれる友人が楽しんでくれるんじゃないかと・・・飾ってる時間がすっごく楽しかったです

明日また来てくれる友人がいます
庭はすっかりピークを過ぎて・・いいシーン少なくなったけど・・・お待ちしてますね

今日も見てくれてありがとうね


お出かけも楽しいけど…お迎えも楽しいもんですね