第4回まーちゃんのクリスマスローズ展示即売会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今年もやりま~~~す
もう4回目となりました・・・びっくりです・・こんなことになるなんて始めたときは思ってもいませんでした
素人の趣味で交配してる友人の集まりです
クリスマスローズの魅力を多くの人にと・・

今年は去年とは違うお店で働きだしたこともあって・・・出来るのか??不安もありましたが今まで通り展示会が出来る事になりました・・ほんとに感謝です
毎年やってる場所とは目と鼻の先ですが変わってます
この写真チラシを作ったのですがプリンターが調子悪くて綺麗に出来ないので…はんなりファームのミキちゃんにお願いしてます・・・あちこち貼りにいきます・・・


そこで…ちょっと一回目の画像を・・・クリスマスローズを地元の方にもっと広めたいと・・・まーちゃんのなんちゃって展示会をやったのが始まり…
この時は軽い気持ちで…沢山咲いてるクリスマスローズを見に来た友人がこんなに綺麗なのに家の裏で・・勿体ないな~~って言われ・・・
ほんとやな・・・みんなに見せてあげたいって事がスタートでした
まー一人でてんやわんやの展示会でしたがブログの友人が県外から駆けつけてくれたリ・・・懐かしいな


リメ缶は一回目から登場してます・・この寄せ植えは今でもちゃんとたこ焼き屋さんで飾られてるんですよ・・・


雨に降られて軒下に移動したっけ・・・その時もお客さんが一緒に運んでくれたんだよね…・ほんと無謀にも一人でやって・・・みんなに助けてもらった一回目

そして・・・
第二回目・・・助っ人が・・・・はんなりファームさん・ヒデさん・ヘリテイジさんのクリロー達も並ぶことになりました・・
一回目はトイレも行けなかったよ…一人だったからね…
2回目は楽しかったな・・この下の写真大好きなんです
みんな店側の人間です。自分たちが一生懸命見てるんです。みんなクリローが大好き

自分の交配した・・・大事なクリローが喜んでお嫁に行く時の何とも・・・嬉しいやら・・ちょっと寂しいやら…

2回目からは・・・泉ばら倶楽部のバラの苗も並ぶようになりました。

ちゃんとリメ缶寄せ植えも・・・缶に植えられたクリローって今一ピンとこないだろうけど・・・色んな楽しみ方があっていいよね・・・・まーちゃんの交配からの初のネオンがこのリメ缶の子
この子はまーちゃんの友人宅で今も可愛がってもらってます

遠くからのお客様

こんな巨大な大株も惜しみなく出してくれたヘリテイジさん・・・
盛り上がったよね


ヒデさんのカメラ講座もやりながら・・・隠し撮りっぽいですね・・狙った先は綺麗なお姉さん??いえいえクリスマスローズだったと思います

そして・・・第三回が一年前でした


第三回目はすごかった・・・なんてったって・・・あのヴェシカリウスを展示できたのです。まーちゃんも初めて肉眼で見るクリスマスローズでした。この株のおかげでマニアックなお客様が遠くから見に来てくれたり・・・





ピンクゴールドも人気でした。

石川県からヴェシカリウスを見に来てくれたお二人や・・・・毎年きてくれて・・・段ボール箱買いしてくれるお兄様

一家で来てくれたfeliciaさんや・・・ブログの友人たちが盛り上げてくれたね~~

ハル君も来てくれたね・・忘れないからね

こんな感じで今回4回目を迎えることになりました
今ではこの日を待ってくれてるご近所の方もいて…
お買い物をしてると出会います・・・
あんた・・今年もやってくれるんやろ??って・・・
なんだか・・・やり続けないといけなくなってるこの展示会
今年はね…ヴェシカリウスも去年あんなに咲いたから今年はお休みで・・・花はつかなかったんだって
目玉な展示物はありませんが・・・いえいえ今から目玉な展示物でるかも~~~~

今年も喜んでもらえるように頑張ります
ほんとに皆さんの協力があっての4回目・・・感謝です

あ~~~そ~~そ~~~目玉な事あるよ~~~
泉ばら倶楽部さんはもちろん・・・・

土曜日の12日だけですが趣味の園芸にも登場される
ショウタロウさん(伊藤章太郎)が面白い花の苗をもって・・・
参加してもらえることになりました
大雪などで来れなくなる事はありますが・・・多分大丈夫でしょう・・
まーちゃんもショウタロウさんの苗は楽しみにしてます。

みなさん・・・是非11日12日13日・・・遊びに来てくださいね

今回も出来る事に感謝して準備していきます
ちょっと焦ってますが…

今日も見てくれてありがと