クリスマスローズ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


大好きな大好きなフェアリーローズの画像です。
このクリスマスローズね…枯らしちゃったの・・・バカでしょ~
こんな素敵な子を・・・メッサ落ち込んでます
がっくしがっくしがっくし
もう作られてない品種なので・・なかなか出会えません
去年の画像を見てはため息・・・です
がーん

葉っぱもシックで…文句なしのこの子・・未練タラタラ・・・ショックショック

そして・・・このカッコいいブラックダブルも・・・実は…★に
まーちゃん沢山育ててるけど…上手ではないんですね…
結構★にしてます・・・
ウキャー!ウキャー!

この原種の可愛い子も根腐れで・・・★・・・原因は土ですね・・わかってます・・・反省がーんがーん


ここからは★になってませんよ~~~去年の画像を見てどんな子がいたかな~~って見てると・・・楽しくなっちゃって・・・
早く会いたいな・・・・

ヒデコートも唯一の子の株・・・ピンクも白も欲しいな…


普通なシングルだって・・・・よく見たら可愛くて…
とり

ゴールドも今じゃ普通に帰る価格になって・・・
何年か前は何万円だったな・・・・

家での古株さん・・・何てことない子なんだろうけど・・・何故か手放すことなくそばに置いてるシングルのダークネクタリーのこの子・・・・

セミダブルが好きです・・・


去年お迎えしたクロアチカスの花弁の細いタイプ


渋めの子の魅力はすごいです・・・

このセミダブルは美人じゃないんですが毎年今年こそ化けるぞと思って見てますが・・・どうも無理みたいです

アーチの下のアグチフォリウス・・今年も蕾がブックりしてます



この子はまーちゃん交配の子です・・・今年も会えるかな・・・・


色んな子が沢山いますがどの子もオンリーワンで・・・
から

色んな子・・・はーとはーと






ペールピンクってなかなか出会えないので…お気に入り




原種交配のこの子・・早く会いたいな…

このヒラヒラな子・・・ちゃんといるかな??タグがないんだよね・・・・行方不明・・・捜索願出してます


関東から」やってきた美人さん今年も元気だよ~~~

この子はお嫁に行っちゃった…・素敵な素敵なガーデンに・・



まーちゃんちにいい香りの株が2つある内の一個です。柑橘系の香りです




古い古いかぶ・・・クリスマスローズを知らない頃・・・影でも育つって書いてたので4株購入した葉っぱ・・・それがまーちゃんのファーストクリスマスローズでした。その中の一つです。シングルアプリコット・・・この子は一生大事に育てたいなって思ってます。
中々成長が緩やかで…マイペースな子

うつむいてますが・のぞき込むとこんな顔してます・・この子種もあまりつけないんです・・・今年は花粉親にしてみようかな・・・


去年の画像キリがないです・・・今年のクリローはこんな感じです・・ドキドキワクワク・・・






まーちゃん交配の子も沢山今年は会えそうです・・・初開花に会う・・あの瞬間を味わうと・・種まきを辞めることが出来ません・・あのときのあの気持ちを味わいたくて毎年種を蒔くんだろうな・・・・3年も4年も待って・・・これ??っていう顔がほとんど・・・でもその中にちょっとけマイスペシャルな子に会えるのよね…自己満足のオタクの世界かな・・・・
今日も見てくれてありがと・・・

はい!!ネタ切れですね・・・過去の画像ブログでした