やっと植えれた種まきビオラ達 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんの種まきビオラ達がやっとピース・・・やっと溜め息・・・黒ポットからお引越しできました。嬉嬉
リメ缶がやっと完成したのです・・・庭遊び出来ない雨の日の休憩時間に何とか作れました・・・
わーいわーい


21缶できたよしよし

ずら~~~っとずら~~~っと・・・並べて惚れ惚れ


この並んでる感じが可愛くて大好きはーと・・・この子達3月のクリスマスローズ展示会で盛り上げてく入れる予定ですびっくりマークびっくりマーク
売れなかったら…プレ企画だね・・・写真を撮って一個忘れられてるリメ缶発見・・・真っ黒缶で・・・懐かしのKIZUNAのラベルでした・・・ビオラも顔チョンパした子しか残ってなくて・・・




リメ鉢は・・限定4個だけ・・・にこ


リメ缶は・・・地元のケーキ屋さんに・・・
ぺろ



このお店で・・・まーちゃんはチャービルをお礼にもっていきます。そして缶をGET・・・
お洒落で可愛いケーキ屋さんのアンデケンです

コツコツリメ缶作り絵筆絵筆・・・ラベルもコンビニで印刷してきます・・家の印刷機はインクジェットなんで日に当たるとすぐに色あせてしまうので…コンビニでラベルは作ります・・それをカットして・・・正直めんどくさいのですが・・・まーちゃん頑張りました・・・褒めて~~~褒めると伸びるタイプなんで…ニコニコ


1この穴あけ作業がまた大変・・・とんかちとんかち金づちとドライバーで・・・ガンガンやります・・・手が痛くなるわ手手

この子たちを・・何となくこのリメ缶にはこの子が似合うかなって…考えながら・・・いちお考えて植えてますよ・・・お嫁に行けるといいな・・・・すべて手作りのこだわりの品です。自己満足です・・・展示会の日までに乱れたりしたら嫌だな・・・・来年のための種を採る親株はキープしてます
と言うことで…また種まきするんだ・・・
いもむしいもむし

まーちゃんガーデンではスノーグースくらいかな・・・バラは
d

ラベンダーにプリンセスブルーもまだ咲いてますカワイイ

サフィニアだって…こんなに綺麗よウィンク

クリスマスローズ・・ピンクフロスト可愛いねはーと~~~この子は今はまーちゃんの働くお店のお庭に飾ってます

SDゴールドも4輪目・・・・heart


毎日何やかんやしてます・・・庭遊びは少しづつ鉢植えのバラを植え替えしてます。まだまだ植え替えは続きます
明日は休み・・・
伊豆から
ニコニコハートニコニコハート
大好きな友人が近くまで来てます・・・会いにいってきます
 冬らしくなってきたね・・・風も流行ってきたよね・・・まーちゃんは元気よ~~
にゃ
今日も見てくれてありがとう
はーと
感感謝sss