毎日発見まーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



クリスマスクリスマスブーツクリスマスブーツも終わり・・今年も残すところ数字4数字3数字2数字1
何でもないのにせわしないね
何故か焦るのは??毎日お店も忙しいです
新しい店での初めての年末年始を経験してます
楽しいですよ・・・もちろん疲れます・・でも充実してるかな

庭遊びは朝の出勤前に1時間ちょっとかな・・・
気分次第であれやったり・・・これやったり・・・あちこちやりっぱなしで…この性格は治らないな・・・・
ほろり

毎日まーちゃんガーデンで色んな発見があります
犬?見た!見た!
まずは・・・植えたこともすっかり忘れてるフェチダスが・・・

こんな見えない場所に・・・パンパングラスの後ろです犬?

この後ろに・・実は…


こんな場所でかわいそうだし移動しようかなってFBで書いたら・・・野々口さん(HELLEBORUS倶楽部代表)がここがあってるのかもしれないってアドバイスいただき・・・このままにすることにしました
フェチダスは雨にあたるのを嫌がるそうです。お日様も好きなのですが…国内では雨よけをすることに重きを置いた方がいいって・・排水性もいい方がいいそうです。確かにここは地植えですが隣の屋根が出てて・・雨よけになってるんです・・・
ラッキーですよね・・たまたまいい場所植えたまーちゃんはえらいですよね~~~~
えらいえらい


そして…こんな発見も・・・もう3年目かな・・・多肉のバードハウスが・・・つるバラの枝の中から・・・ほったらかしですいません・・・・しか~~~し
すっごく味のあるバードハウスに代わってました
ラッキー



これ・・・5月の画像ですが・・・このクローバーもいつの間にか消えて・・・鉢をほったらかしにしてたのですが・・発見!!沢山のコボレ種が・・・・

で・・・鉢あげして苗を作りました
ふふふ・・・
ほったらかしって最高だよね~~~~~
ラッキーラッキー


そして…発見は地植えのクリスマスローズが咲いてました。もちょっと可愛いはずなんだけど・・SDの子

地植えのクリロー地帯のこんなとこで…咲いてました・・・ここは毎年咲くのはもっともっと遅いはずなんですがね・・・
リメ鉢には種まきビオラとアリッサムが植えてあります・
・クリスマスローズ展示会までにモリモリになる予定
バラバラ


まーちゃんガーデンの綺麗な葉っぱ達
happahappa







最近仲間入りしたユーフォルビアフロステッドフレーム
♡♡♡うれしい!!・・




アカベも元気スマイル??w



そして…最後は自分で自分にクリスマスプレゼント
プレゼントプレゼントと言うことで・・・・ほぶりっくのアンティークレンガ・・・これはね…友人がほぶりっくに行くと聞いて・・思わず買ってきてと勝手に口が言ったのです・・・そしてほっくんとやり取りをして・・・これに決めました。

駐車場に置いてあるだけで絵になるな~~って思ってるのはまーちゃんだけ・・・自己満足です満足
ここまで運んでくれた友人に感謝です・・
ありがとありがと


さ~~センスのないまーちゃんがどんな風にこの素敵なレンガをつかうのか??
ずっとここに置いとくだけにならないように頑張ります・・え??やりたい???
どうぞどうぞ・・アンティークレンガをまーちゃんガーデンでお洒落につかってみましょう~~~~
大歓迎よ!!
さ~~今日も一日大事にいこうね