ヘレボ遊び・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は雨が降ってます…明日も明後日も雨予報・・明日の休みは残念だな・・・ガクリ
毎日庭をウロウロする・‣・一見何も変わってないように見えるが・・あちこち春が近づいてる事を実感する・・・
シタリシタリ

まーちゃんがランチタイム終わって休憩に家に帰ると・・・丁度庭はお日様があたって綺麗に光ってる
はーと…カメラを持って庭に出て…ヘレボ遊びが始まる・・・
写真を上手く撮るのは無理だけど・・・光が当たってる時に撮ると何か…いい写真が撮れる気がする・
かえるん(にこ)



このうっすらアプリコットDDは先日赤玉を買いに行ったHCで…出会ってしまったラッキー・・・ヒラヒラも可愛いし・・うっすらも可愛い・・・


ポット苗を集めてこんな風に撮ると・・・花畑だ~~~fairy*fairy*fairy*fairy*fairy*fairy*fairy*妖精が飛んできそう~~~プロペラ咲のクロアチカスがたまらなくお気に入りラブ





お日様があたるとほんと写真が綺麗でしょ・・・自己満の世界


去年クリスマスローズの寄せ植えに花かんざしを使ったら可愛かったので今年も花かんざしで展示会の寄せ植えを・・・

遊んだ後は・・・板壁の前に飾った…もう日が当たってません


小輪のデュメトラム・・・花かんざしの方が大きいですぴゅ~

ゴールドも光を浴びて…よりゴールドに・・・もっともっと魅力的に撮ってあげたいが・・・できない・・・今度ヒデさんに指導してもらおう・・・かお2


唯一展示会用につくった寄せ植えです・・・種まき碧いうさぎと一緒です・・・咲いたらきっとメルヘンチックな寄せ植えになる予定・・・この寄せ植えのテーマはメルヘンなんです・・・笑うでしょ・・でもね・・・咲いたらきっと・・・妄想中



6年目だったか??植え替えなしの寄せ植えの中のクリローも咲きだしたネコ目



フェチダスももうすぐ・・・フキノトウみたいだねにこ

去年の展示会で泉ばら倶楽部がもってきたフェチダスの苗を買ったんだよ~~初開花びっくり

この子はデュメ交配の舞子だったかな・・・小輪だよカエル






このゴールド交配・・・オークションで種を買った子です・・この蕾もしかして・・・ダブル??なんてラッキーなことはないとは思うけど・・・・ちょっと期待してしまう形じゃない??



最後に・・・種まきしたままほったらかしになってる…ビオラです・・・これは残った種を勿体ないから蒔いたんだけど・・やっぱ勿体ない苗になってしまった汗汗汗




てな感じのヘレボ遊びを毎日楽しんでるまーちゃんです
一杯一杯の蕾をみて・・・・ドキドキワクワクな毎日・・・・
明日は折角の休みですが雨なので…残念ですが・・・
今日も来てくれてありがとうね・・・
そしてね・・・・
まーちゃん交配のルーシーに行ったクリローたちみんなお嫁に行けたみたいです
ラッキーラッキー笑い・・・ありがとう

感謝と…ホッと安心と・・・・万歳万歳