小さな小さな子が咲いた | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


昨日ね…・小さな小さなクリスマスローズが咲いた・・・見逃しそうな色と大きさに・・・可愛くって・・・何度も何度も見に行きました・
この子は先日ナカエガーデンさんに行ったとき原種好きのまーちゃんに2鉢プレゼントしてもらいました。
もう一個はもうすぐ咲くよ・・・そっちはボッコイネです・




葉っぱとのバランスがたまらない・・・一輪だけですがと…思ってよく見たら…蕾隠れてるよしよし~~やった~~展示会には咲き終わっちゃうかな・・・みんなに見せたいな・・ゆっくり咲いてね


ほら…こんな小さいのよ



そして…今度はまーちゃん交配・・
この二つの花の子供が生まれました・


親は小輪なのに…子供は中輪です…小輪狙いのまーちゃんだったけど・・・うまくは行きませんね・・・



そしてこのクロアチカスの実生・・・この子はオークションで買った苗・・・2年育てて咲いたよ


プロペラが・・・なくなっちゃった・・・・赤い子ですね・・・ん・・・・・・・・って感じですが・・・




小輪です・・・一輪目なので・・・まだまだ綺麗になるよね・・・



雪割草の大照さんが雪に何度もつつまれて・・・色が濃くなったようです・・・綺麗です



ピンクブロッチがカップ咲でいいですね・・



ルーセブラックももうすぐ会えます・・・



種まきビオラも色んな顔の子が出てきてます・・・ネタもないので…ビオラを・・・・まだ20株ほどこれから咲く子がいます



まんまる顔の子がいくつか出てます・・・とぼけた感じで可愛いというか…間抜けな感じがいやされるね


と・・
いうことで・・・・
作業的にはすすみませんが・・・今はこんな感じです
いつも見てくれてありがと・・・
ケロカー