真夏の庭遊び・・・・できません・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は・・・休み・・・予定はなし・・えっ・・・

水やりをして・・隣にバラのシュートが侵入してて・・・やっとそれを直した・・・汗たらたら・・・これだけはしとかないとね・・・迷惑だし

侵入したバラはORのユアインネルンアンブロ・・
!!

このバラすっごいシュートを何本も四方八方へ伸ばしてます。来年きっとすっごく一杯咲くよ・・・期待大ですが…誘引する場所がない・・・この冬の宿題だ・・このバラです・・一季咲きです。




庭遊び出来ないので…・久しぶりに美容院へ・・・4月に行ってから行ってない・・・カラーとカットしてもらった~~

そして・・・久しぶりに園芸店ではなくて・・・ジーンズショップへ

ほんと久しぶりに買っちゃった・・・帰ってきてこうやって見ると・・

アリャ同じ色のシャツばっかだ・・・
ま・・・今日はこういう気分だったんだね・・・・・




そして・・・・鉢を買いに行って・・・

あのサボテンくんを植えた…カッコいい鉢で安いのを探した

そして…こうなりました・


で・・

カンガルーポケットを植えました。
黄色の鉢も悩んだけどやっぱ白がいいかなってことで・・・

ミズゴケで植えました上手く育ってくれるといいな…。・


エアープランツもこんな風にミズゴケでやってみた




鉢を買うときにこんなもんを見つけて・・買ってしまった・・
これは何だろ??



ミズゴケをひいて・・・エアープランツをつっこんだ・・・最近エアープランツも大きくなって置く場所がなくて困ってたので…



コウモリランはあれからそのまま・・・変わりなく・・・



ウサギのほっぺって名のサボテンはどんなのに植えればいいのか??全くイメージわかず・・・そのままです



こぼれ種ででた・・・これ??なんだっけ??」

小さな・・小さな・・花が可愛いよ



バラはERジュビリーセレブレーションです


あと・・・これ何かわかりますか??ツルです・・・何故か気になって残してます・・

一杯咲きだした・・・この多肉も咲いたら枯れるのでしょうか??

アジアンハイビスカスが絵のように咲いてます



3時草は15時過ぎると咲いてきます



ERワイズポーシャ







このピンクの花がガーランドダムールの枝の中に発見
誰だろ??板壁作るときこの辺は色んな球根が出てきたからね…・生き残りですね


ラベンダードリームが咲きだした・・・・


黒蝶にかわってセンターを務めるひまわり・・・種まきしたのいつだっけ??もうこんなに大きくなった・・・ニコちゃん




そんなこんなでまーちゃんに一日・・・でした。

真夏の庭遊びはできませんでしたが・・・ゆっくりも出来たしいい休日でした・・・美容院も行ったし服も買ったしリフレッシュだね・・・

また一週間がんばろ・・・・

内容がバラバラのブログに今日も付き合ってくれてありがとうね・・・・
かお2