ガーランドダムールと夏ガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


おはよ~~3連休最終日…夏日ですね。

仕事も忙しくちょっと早く連中終わらないかなって思いながらです・・・暇よりいいですがね・・・・

今年はまーちゃん真夏も庭に出てます…って
:346j今まで出てなかったの??って感じですが…その通りですえっ・・・!!真夏は水やりをしかめっ面でやるうーうーうーうー・・・これだけでした。

でもね・・・今年はちょっとだけですが作業をやり続けてます
ひまわり

ピンクのアナベルがいつの間にかこんなになってる・・・

めっさ大株やんね~~~こりゃ~~鉢植えじゃもう可愛そうですね・・・でもどこに地植えに??やっぱ鉢で移動できると重宝するしな・・・と悩んでます
るんるん

下に写ってる白い小さなツルバラ・・・

これはね~~たまちゃんにもらったガーランドダムール
ハート


すっごく可愛いのよ~~~しかもよく咲くし香りもあるんだよ~~~

こんなに暑くても綺麗…たまちゃんみたいな写真を撮ろうと頑張ったが・・・・
ガクリガクリガクリガクリガクリ無理でした・・・





早起きして昨日作業したのが・・・ここ・・・

宿根草がごちゃごちゃ植わってて・・・しかも草もボーボーに絡んでて・・・自分でもちゃんと把握してないエリア…ここを草取りして…いらないものを抜いて…



ベルシカリアを植えました。ここで大株になってもらお・・・





キミキフガは白い板壁の前に植えました




mossちゃんグリーンエンビー咲きだしたよ!!お花

可愛いな~~会いたかった子・・・会えてよかったわラッキー


ERゴールデンセレブレーションの2番花がきれいです。とけいちゃんのプレゼントとコラボして大好きシーンになったるんるん



春の花より可愛いマダムルナイ・・・なんか好き


ER LDブレイスウエスト・・・元気なバラです!!この子は雨で花弁が痛んだろしないし・・・首がだラ~~ともならないです




ハイビスカストリオヌムのこぼれ種の子もいっぱい咲いてます



ERパットオースチンはいい色アイです




ヒデさんの壺クレマ2番花が・・・いつの間にかバラのシュートに絡んで咲き出しました



ツルミミエデン



粉粧楼・・・夏はよく咲くんだよね


フロックスと・・・勝手にはえてきたアゲラタㇺだっけ??アチコチにでてきてます・・・・草扱いですが・・・ここにはいいかもってとこは残してます


玄関横のパーゴラのとこも少しリフォーム・・・ホタルブクロを抜いて…変えました




シャンテロゼミサトを植えたつもりだったが…咲いたらラローズドモリナールだった・・・:346j

ラローズドモリナールはあげたつもりだったから・・・きっとシャンテロゼミサトが行っちゃったんだね:346j




上で咲いてるのがウィズリー2008

パピデルパール・・・


ペパームーンの2番花


ERイエローボタン・・・いい子いい子


ジャルダンパフューメのピンク

連休まっただ中お泊りにきた・・・ルキ!!

ま~ちゃんが庭にいると急いで出てきます・・・バス停で…何やらニヤニヤしてるね…何を感じてるんだろ??
それを見てまーちゃんは幸せを感じてます…こんな普通のシーンがすごく幸せなんですよね


処分品で買ってきたピンクのアナベルもアンティーク色になってました・・・・そーだ・・・もう一個あったんだね・・・やっぱ一個は地植えにしたいね・・・・



今日も見てくれてありがと

がんばろ~~~