金久から電車でお持ち帰り~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


一泊の神戸ガーデニングツアー・・・もう過去なんだな~~と思いながら最後のブログを・・・・

みーちゃんとお別れして・・・向かったのは・・・・

ガーデナーにとってはワンダーランド・・・そーそー金久へ・・・・

いつもドキドキワクワクする・・・・何に出会えるんだろう・・・

素敵なシーンがありました。まーちゃん昔ラズベリーもブラックベリーも植えたてわ・・・恐ろしく暴れたので…弟にあげたの・・・そこでも大暴れして処分された・・・でもこのシーンを見たい…もう一回育ててみようかな~~って誘惑…



夏の寄せ植えがあちこちに・・・・いついっても素敵な寄せ植えが沢山あって・・・素敵です

まーちゃんの板壁にもこんなの飾りたいな・・・




ワイルドな寄せ植え・・・・

この葉っぱかわいくて・・・豊田ガーデンでお迎えしたんだけど名前がなかって・・・・知りたいな~~って思ってたの・・・スエーデンアイビーだって・・・・スエーデンからやってきたのかな??



この子…見たことないけど・・・よく見て・・・・コウモリの顔に見えない?なんか・・・コウモリにみえてしゃーないまーちゃんです



この花も初めて・・・・クフェア・スリラッチャだって・・・・聞いたこともないわ・・・ちょっと興味あったけど・・・電車だし・・・



こんなのもあったよ



トヨタガーデンで見た素敵なアガパンサスガ売ってて・・・欲しい~~って思った・・・でもめっさデカい・・・なにより・・・予算もない・・・残念・・・・


そして…出会ってしまった・・・この子…まさにこの子・・・三田のお庭で見せてもらって・・・憧れたシーンの主役

はい!!お迎えしました。お兄さんが・・・この子はいいけど…大変だよ~~ワイルドだしって・・・

景子さんがすかさず・・・まーちゃんとこは大丈夫って!!そーそーまーちゃんとこは大丈夫よね!!


三田のお庭で見たシーンよ!!


そしてお兄さんお勧めのまだ出回ってないセージをGETです。

ラスティセージです。とけいちゃんも買ったやつだね


そして・・・これを見て・・・・イメージが膨らんで…お迎え

ロベリア・プリンセスブルーを・・・・



そして・・もう一つ。この見たことないコリウス・・・

あ~~~もう一個あった・・・・こんなのお迎えしちゃった

チョウマメっていうのよ・・・朝顔みたいに仕立てるの・・・

面白そうだしやってみることにした。この場所は黒蝶が出てくるはずだったテラコッタ・・・センターに黒蝶の妄想は・・・やぶれ・・・

後がまにひまわりを植えたのだが・・・チョウマメも入れちゃった・・・ひまわりと喧嘩するよね~~~わかってる・・・そうなった時に考えるとします



と・・ここまでが電車でお持ち帰りした子達・・・

ここからは・・・水曜日にお出かけして買ってきた子です。ずっと欲しかった子が処分価格でした



写真じゃわかりにくいけどこのアジアンハイビスカスは茶色っぽい赤です!!右はホックセージ…昔から好きだったの…久しぶりに見つけたら会いたくなって・・・連れてきました

キミキフガ・ピンクスパイクをお迎えしました

ま~ちゃんガーデンでは・・・アークティッククィーンが咲いてくれてました。




玄関に持って行った鉢植えのホスタが咲きました。


もう引っ越しして…いなくなったと思ってたメタボケロヨンが・・・いた~~~めっさ嬉しかった・・・ずっとここにいてね!!










てな感じで…色んな子たちをお迎えしました。夏にこんなに苗を迎えたことはありません・・・

やっぱ頑張ってるんだよね…まーちゃん!!

自分で言うか??

今日も来てくれてありがと・・・楽しい一泊のお出かけでした