ユキワリイチゲがやってきた | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日の水曜日は一日雨で・・・庭には一度も出れませんでした


こんな日はたまにはゆっくり~~~なんてしてられません


作業部屋でギコギコ・・・塗り塗り・・・しながら・・・


なんも出来上がりはしませんでしたが・・・・(ノω・、)


先々週のお出かけで花の文化園で咲いてたユキワリイチゲ・・・


欲しいなってブログで書いたら・・・・


これこれ・・・この姿にすっかり魅了されたんです



ブログを読んだ友人が・・・あるよって送ってくれました


こんな大株・・・





大株ではなくて・・・2種類入ってました


葉の裏が・・・紫の子




葉の裏が黄緑のこ・・・


花はどっちも一緒でした


菊咲きイチゲと書いた苗も入ってました


あと・・・クリスマスローズ卑弥呼の双葉ちゃん2ポット


うれしいな~~~楽しみだな~~~


ありがとうね~~~大事に育てますね





まーちゃんのお庭・・・楽しいお客さんも帰って・・・ちょっと寂しいわ


裏のおっちゃんの梅が綺麗ね・・・・



裏からショットも・・・・


もどき姉さんに作ってもらったワイヤー


やっと・・・やっと・・・・夢見てた場所に・・・・(^O^)






バス停の窓枠は開いたまま・・・・そこに斑入りのシュガーパインを・・・


去年リルシュルラリンクでめっさ高い株を買って冬越し成功




kitiさんにいただいたパネルを飾って・・・拾ったでっかいマツボックリを


おいて・・・・



自己満足な植栽をして・・・・・


展示会が終わって・・・


クリローを贅沢に地植えして・・・・



そーそーその高かった斑入りのシュガーパインを3つに株分けして冬越ししたんです・・・

3つとも成功しました・・・リメ缶に入れた子・・・


斑入りは弱いと言われましたが・・・何とか元気です



元気といえば・・・


毎年恒例の・・・・ボリジ・・まーちゃん地では・・・すでに直径45センチってとこです・・(;´▽`A``



蒼いウサギとセダムの寄せ植えね・・・


裏もこんなに可愛いのよ


アンドロサセがもうすぐ咲きます・・・・




まだまだ綺麗なクリローたち


このブラックはDDで咲いてる花とSDで咲いてる花があって・・・楽しいです



人気のSDホワイトダークネクタリー


優しい子・・・・今年はみんなに見てもらえてほんと喜んでたクリロー達


まだまだ暫く綺麗です・・・



そろそろ


彦根も桜が咲くかな・・・・・まーちゃん桜の季節はお店が忙しくなって・・・


ぐったり疲れます・・・・


がんばろ・・・・


庭作業もどんどん忙しくなる季節・・・・だね・・・・


今日も来てくれてありがと・・・