今朝の雪と母娘旅行 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

天気予報どおり・・・・


朝の6時から雪・・・・


起きたら辺りは真っ白・・・・でも2センチくらい・・・・


我が家に昨日やってきたクリローちゃんです


リグリクス交配で・・・柑橘系の香りがあります( ´艸`)


決行強く香りますヽ(゚◇゚ )ノやった~~~~


まーちゃんち・・・の香るクリローはこの子だけ・・・( ´艸`)


名づけて


リグリクス交配芳香性グリーングレープピコティ(・∀・)だって・・ながっ・・




昨日の写真です


どう??好きなのよね・・・・こういうの・・・・о(ж>▽<)y ☆


11日・・・12日・・・初めての母娘旅行でした


富士山が・・・てっぺんまで見えました・・いいことあるかな・・・


いえいえ・・これ以上いいことなんて望みません( ´艸`)



これが・・・世界遺産なんだね・・・・


綺麗な山だね・・・・初めてちゃんと見たよ




寒かったけど・・・

2日とも快晴で・・・風がなくて・・・最高でした


ほら・・こんな景色も・・・




山梨の名物・・・ほうとうをたべました


愛が全部調べて・・・計画を立ててくれたので・・・まーちゃんはついていくだけ・・・・・・・


こんな太いのよ・・・きしめんがそうめんにみえるわ・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


うどんのが美味しいよ・・・本音( ´艸`)




パワーストーンのピアスを作りました


自分の石を教えてくれます・・・生まれた日や干支で・・・


その石をいれながら・・・作りました


愛は真剣・・・細かい作業大好きな娘です・・・・



可愛いピアスができました


そしてもう一個体験  陶芸


これが・・・最高に楽しかったです


初めてのろくろ・・・


まーちゃんの頭に中は・・・ゴーストが・・・デミムーアがうかんでました


あ~~~先生・・・後ろからゴーストのように指導してくださいと・・・


言いそう???いえいえ・・・


言いたくなるような先生ではなかったのが・・・残念( ̄_ ̄ i)






愛は茶碗に湯飲みに皿・・・・


まーちゃんは・・・・???


先生・・・この2つは穴を開けてください( ´艸`)


えっ??


はい・・・鉢にするので・・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


山野草にはいいのよね・・・



宿泊先は・・・最高のスイートルームでした


ガラス張りの風呂には入りませんでした・・・


もちろん温泉に・・・露天風呂で・・・愛と二人・・・・


空を見ながら・・・色々はなしました・・・・いい時間だったな・・・




こんなレトロバスで・・・色んなとこに行きました・・・


帰りには・・・愛が・・・来年も行こうって・・・今年は当たったから行けたけど・・・(-"-;A


行くにはお金がいるで~~~旅行貯金しよか??って


いつでも招待してっていっときました


ほんと母娘旅行って・・・いいね・・・病み付きになりそう( ´艸`)


こんな機会を与えてもらって感謝してます・・・・・




ちょこっと


バラもアップしますね


この春には地植えにしてみたい


あおいです



板壁の前にもうすでに・・・植わってます


ソニアリキエルです




アーチのヴェルシーニと・・・クレマのビオラ・・・


このビオラを地から鉢に移しました・・・・


このビオラ・・・板壁の前に植えてみようかなって今・・・悩んでます



アイズフォーユー

この子も地植え候補なんだよね・・・・


オルガンティーノ・・・このバラ棘がありません


素敵なバラです・・・でも地うえから鉢に移しました・・・・


すねて・・今年はちゃんと咲いてくれないかもです・・・・




このしのぶれども板壁ん前のを鉢に移しました


今年はバラも大移動・・・


ごっそり変わっちゃうかな・・・・まーちゃんジャングル・・・


どうなるんだろ???



今日も来てくれてありがとうね・・・・


雪があちこちで・・・


皆さん気をつけてくださいね