クリスマスローズ開花スタート | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


気持ちいい朝・・・・


カメラを首にかけ・・・洗濯物かごを持って外へ・・・・・


やった~~~~~о(ж>▽<)y ☆


開花だ~~~~~


去年の一番乗りとは違う・・・・


この子は誰だろ???丸弁で・・・小輪で・・・一杯蕾つけてる・・・



そして・・・もう一株


SDベイン


去年と同様・・・乱れてて・・・ぶっ細工


来年は変身するんじゃないかと・・・期待を寄せて残した子です


が・・・去年と同じく乱れ咲き  でも良いんです


個性ですから・・・・・


まだまだ期待してます






まーちゃん種まきのゴールドのセルフです


うっすらピコってます・・・エリマキトカゲみたいで・・・・いいね



一番といってもいいくらい好きなローズカメレオンも開花はまだまだですが


調子よく綺麗な葉っぱで・・・花芽あげてます




ローズスポット


この子は去年すごく気に入って連れて帰った子



好みの蕾みっけ~~~~~


みどりの怪しいベイン入りのクリローだ・・・ヾ(@^▽^@)ノ


今年初めて咲く子です    わ~~いワクワク・・ドキドキです


こんな地味な子が好きなんです



地植えの子もやる気満々です




玄関横のガーデンでも・・・夏はすっかり隠れてたクリローと雪割草も


元気に花芽をあげてます


開花はこの場所は遅いですが・・・・



この時期もこんなにがんばってくれてます


シルバータイムがピンクタイムになってます


kitiさんからもらった斑入りのセリもすっかりなじんで・・・縄張りを広げてます


放置の多肉たちも・・・それなりに乱れながら生きてます


見元さんのビオラ・・・りんごっこもまん丸な顔して可愛く咲いてます


蒼いうさぎはいつも賑やかで・・・可愛いです


ありゃりゃ・・・


すっかりほったらかしの紛粧楼です。



ガーデニング友達からいただいたアジュカです


沢山増えてるのを分けてもらいました


この子達は板壁の前の最前列に植える予定なんです・・・





そして・・・



またまた・・・・双葉が・・・・


この子達が咲くのは・・・・3年後・・・クリスマスローズの赤ちゃんが芽をさましました







よっしゃ~~~


クリスマスローズが咲き出したぞ~~~~~~( ´艸`)


毎日庭チェックが楽しくなります


今日も見てくれてありがと・・・・