休日の作業とお出かけ・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日の水曜日はそりゃ~~~


作業日よりでした


が・・・外に出たときは・・・こんなに凍ってる・・・(((゜д゜;)))


よっしゃ~~~やるで~~~今日はやるで~~~~



まず・・板壁の前に植わってるバラたちを鉢上げ・・・






バラを2本・・・しのぶれどとERクィーンオブスウェーデンをぬいて・・・


ラベンダーを抜いて・・・西洋ニンジンボクプルプレアもぬいて・・・・


原種の芍薬もごっそり起こしました


クリローも2株鉢上げ・・・



この柚子の木もどうしようか・・・・悩んだけど・・・


抜きました


これが一番てこずったよ



2年前だっけ??ゴールドクレスト抜くときに肋骨折ったからね・・・


今回は用心して抜きました





バス停・・・まだ仕上がってませんが


クロス屋さんちょっとダウンしてて今静養中・・・年に2回ほどダウンするそうです


2日間半 連絡が取れず・・心配しました・・・よく考えたら携帯以外何も知らないのです


住所も・・・フルネームですら知らなかった・・・( ̄□ ̄;)


復活したら本職がたまってるので・・・しばらくまーちゃんミッションは


ストップです・・・ゆっくりやりますね




馬糞堆肥と蟹ガラ入り油粕をブレンドしたもので・・・ちょこっと寒肥


ここは掘り起こせないので・・・マルチングです


アバウトアバウト・・・・まさに雑ガーデン法です






ヴェルシーニのアーチの反対側にはERクラウンプリンセスマルガリータを植えてます


今春は期待してたのですが・・・テッポウ虫にやられ・・・一番太くていい枝をカットしたら・・・


細い枝2本しか残りませんでした


なので・・・抜いてERスノーグースを持ってきました


ERクラウンは抜くのをやめてそのままにしました・・・ちょっとは咲くかもねってことで・・・




作業は12時まで


クリスマスローズの株分けも一個したよ


相変わらず短時間で結構な作業をこなしました・・・


午後からはガーデニング友達とお出かけ・・・・


作業もしたいけど・・・お出かけもしたい・・・・欲張りなまーちゃんです


行き先は・・・琵琶湖の向こう・・・


クリスマスローズ専門店のナカエガーデンに・・・・


久しぶりの訪問・・・社長さんと奥様が出迎えてくれました。


写真をすっかりと撮るのを忘れてしまいました


何百とならぶクリローをこってりみました。開花してるのはほんの少し


でも楽しかった・・・



その後向かったのは・・・・


みどりの雑貨屋さん草津店です


来たかったのよね~~~






ま~~しつこくいたいた・・・


どれだけここでうろうろしたかな・・・・





庭に時計もほしいな~~~


こんなのつけたいぞ~~~


アイデアもいっぱいいっぱい頭に詰め込んで・・・


センスちょっとはよくなるかな・・・・


アイアンに目がいくわ・・・・


いた壁にアイアン・・・( ´艸`)



あれも・・・・


これも・・・・


ほしくて・・・・





楽しい楽しい時間をすごして・・・


戦利品は


次にアップしますね


まーちゃん結構な大物をGETしたんだよね~~~~


テンションあがった~~~ヾ(@^▽^@)ノ


楽しい一日やったわ~~~


大満足でした・・・・