開花はまだまだ・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

三連休・・・みなさんDIYにはげまれてるみたいで・・・・


羨ましい~~~


まーちゃんはもちろん仕事ですが・・・庭はウロウロしてます


そーそーこの寄せ植え・・毎年登場してますが・・・


どんどん崩れてます・・・(-"-;A


手直しが必要かと思われる今年・・・・してる暇はないので・・・


このまま行きます


この寄せ植えはヒデさんに教えてもらったもの・・・何年前だろ??


今年で5年目だと思うんですが・・・たぶん・・・


一度も植え替えしてません・・・





何か・・・色々消えてる感じ・・・


雪割草は元気そうだ・・・・


盛り盛りの花芽を見せてくれました




去年の寄せ植えの写真です


一体何種の植物が入ってるんだろ??


植えた本人が全くわかってません



寄せ植えの中はみんな仲良し


地味な寄せ植えですが満開時は・・・そりゃ~~~こんなに派手


クリローは3種植わってます




今年この子はでてくるのだろうか???




去年のまーちゃんのなんちゃって展示会の時もこの寄せ植えはみんなに見てもらいました

運ぶのが重くて大変だったわ・・・


今年は乱れすぎて展示できないかもね・・・・



クリロー達は・・・まだまだ咲きそうにありません


去年お迎えしたプチドールが楽しみです




ゴールド交配の子達・・・・


私はゴールドよ!!って言わんばかりの葉っぱですね


数年前はゴールドをキラキラの目で追っていたのに・・・


今じゃ・・・興味なし・・・・


でも自分の子達のなかにゴールドが生まれたら・・・そりゃ嬉しい


この中で・・今期咲いてくれる子は???ないかな・・・


来年持ち越しかな・・・・




わ~~可愛い蕾・・・もう咲きそうにも見えますが・・・・


まだ一ヶ月以上かかります・・・


DDです・・・まん丸のこんな蕾はだいたいDDが咲くんですよ



この子は今年初めて咲いてくれるまーちゃん交配


SSだね・・・楽しみです






この3連休は雪が積もるって予想で・・・・


未完成のバス停にちょこっとクリロー赤ちゃんを非難させました


が・・・南雪で彦根は積もってません



そして・・・きずいた・・・。(;°皿°)


おいおい・・・


真っ白に塗られてる・・・・クロス屋さんにラインすると・・・・


ニヤリ絵文字で・・・荒隠しに塗ったって・・・


茶色がよかったのに~~~っていうと・・・・これからまだまだよくなるからって


ま・・・職人さんやしね・・・・荒隠しどうしてもしたかったみたい( ´艸`)


一緒にやってるんだからお互いの色々を上手くいれてがんばるわ・・・



咲いてくれてるのは


この子達・・・



定が宝石をまとってるみたいですね


こんなピアス欲しいな・・・・



クレマチス・・・品種はなんだったっけ???


調べよ・・・


ヒデさんの真似をして仕立てる予定・・・・


黒葉スミレ・・・


可愛いね~~~~たまちゃんのベランダから来た子




ちょっとお洒落~~~~


でもこれ・・・転がってたポットのアイビーを入れて撮った・・・(x_x;)



まーちゃんジャングル


今・・・こんな感じ


クリスマスローズのプレ企画の発送は


来週くらいに出来そうです


もちょっと待っててね


さ~~行ってきます