ヴェシカリウス・・・これクリローの名前 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんちまだ真っ白です


剪定はまだ終ってないので枝がながいままですが


流木の柵がよく見えるでしょ・・・ちょっと流木が足りないのでもっと増やす


予定ですが・・・そんなことしてる暇がない・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてそして・・・


これがヴェシカリウスの芽


生きてるで~~


よかった~~こんなちょこっとだけの目ですが・・・これ3年目になるのかな??

ヒデさんと姉妹で持ってます




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ヴェシカリウスに会えるのは・・・後4年後??5年後??


こんな顔した可愛いクリスマスローズです。会えるの楽しみにしてるわ


ヴェシカリウスって膀胱に似たって意味らしいよ・・種の出来る袋が穂あの


クリローより大分でかいみたいです・・・もちょっと可愛い例えにしてやってよね


葉が夏には枯れちゃいます・・・ラナンキュラすに似た葉です




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

2012年の後輩たちも元気に土から飛び出してきてます





まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして・・・もうすぐ咲きそうなアーグチフォリウス


硬い硬い葉をして・・・蕾もでかくて可愛さにかけますが・・・


咲くと結構な可愛さをしてます


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてリビングではこんな子達が咲いてます・・・





まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


明日は休みだ・・・・

ちょっと体調がよくなくて・・・・・

明日は外作業は無理かも・・・・ということは・・・


リメ缶作りになるかな・・・・・たぶん・・・・


最近クリロー熱に火が・・・欲しくて・・欲しくて・・・


我慢するのに必死ですヽ(;´Д`)ノ



今日もお付き合いありがとうございます