しがクリスマスローズ愛好会第2回会合に参加 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

12日は


しがクリスマス愛好会第2回会合に参加してきました


今回は景子さんも参加してくれました。遠くからありがとうでした


ヒデさんの車で3人で・・・すごくいい天気でドライブも気持ちよかったです


13時半からなので3人でランチに・・・


予約まで時間があったので・・・クリスマスローズ専門店の


ナカエガーデン


に寄りました。沢山のクリスマスローズがずら~~~~っとならんでて・・・


開花してたのはネオン・・・わ~~~綺麗合格


開花が遅いらしく展示会に咲いてくれるか心配しておりました


展示会は2月22日23・24・25とあります


皆さん是非お出かけください


すごくアットホームなお店で・・・私も行こうと思います


展示会には私もなにか・出品する予定・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてヒデさんがランチ予約してくれたお店・・・

めっさおしゃれ~~~

ヒデさんったら・・・さすが・・・いいチョイス


古い民家をそのまま・・・




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

車を降りると綺麗な空気と・・・鳥の声が・・・ほんと素敵な場所

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

タイムスリップしたみたい・・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

木にはリンゴがあちこち挿してあって・・・

メジロが何羽も入れ替わり立ち代りやってくる・・・・・

わ~~~可愛い

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ここで・・・

ゆっくりランチしながら喋る・・・喋る・・・・


クリローやバラ・・・もちろんヒデさんだもん

カメラのことをこってり・・・

景子さんも沢山聞きたいことが聞けたようでした・・・

写真の事話すヒデさん・・目がキラキラでした


料理も美味しくて・・・最高の時間が過ごせました


外で・・・カメラのプチ講習もしてもらいました。上着がいらない位暖かくて・・・・


そして・・・会合の場所


リールフラン  jazz&cafeに移動


わ~~~めっさ可愛いお店だ~~~~




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

びわ湖の向こう側はなかなかおっしゃれ~~

知らなかった~~~

もちょっとこっちに出て来ようと思いました

この後姿・・( ´艸`)

景子さんが・・・いる・・・嬉しいな~~~




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ここで何時間みんなで喋ってたんだろ~~~

景子さんは関西のおばちゃんパワーに嬉しいと言ってました

早口で・・・自分で言って自分で受けて大笑いする・・・これ私は日常いつものことだが・・・

景子さんは楽しいって・・・楽しいメンバーです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・





お店の横にはこんな可愛い家??別荘??

とにかくここはログハウスやちょっと普通とは違う家が並んでました


ここに住んでる人に会いたいなって思うそんな家でした


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


可愛いでしょ~~~

あ~~ピンポーンしたいな・・・・

でも気配がないの・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


楽しい会合もおわり・・・次に皆さんに会えるのは2月の展示会かな・・・・


来れるかな・・・


まだまだ小さな集まりですがすごく心地いい集まりです


堅苦しさもまったくなくて・・・和気藹々で癒されました


ヒデさんに送ってもらい・・・


景子さんと2人20時過ぎまでゆっくり喋りました。何時間でも喋れちゃうね・・・ありがとうね・・・


2013年初のお出かけでした


今日も見てくれてありがとう・・・


楽しかった~~~ヾ(@^▽^@)ノ