雪割草の寄せうえだぜ~~ワイルドだろぉ~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は秋晴れ~~~こんな日は庭遊びしたいぜ~~~~(><;)


でも・・・仕事~~~


あ~~憧れの週休二日制


そーそー


何年か前・・・たぶん写真をさかのぼると2009年の終わり頃か??


2010年入ってすぐ位に・・・寄せ植えしたとおもわれます


師匠ヒデさん


ヒデさんの素敵な寄せうえをみて・・・教えてもらって真似して作ったのです


2010年3月の様子です・・・このときはなんだか・・・こんなもんか~って感じで・・・その後ほったらかし・・植えてるクリローもまだ咲かないし・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


2011年3月は・・・クリローが咲いてくれてます

しかもDDになってる・・・・ほったらかしといたせいで・・ノースポールが飛んできて咲いてた・・・

ノースポールのせいでバランスも何も無い・・・そんなに興味もわかず・・・

また1年ほったらかし・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして2012年はちょっと違った・・・

ヒデさんが・・寄せ植えは3年経つといい感じになるって・・・


その通りでした。

2012年の寄せ植えはちょ~お気に入りとなりました



2012年一月豚さんがちゃんといる・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


2012年3月はじめころ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


3月の終わりころ・・こんなに華やかに・・・


何を植えたかもうろ覚え・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


3年たってすっかりお気に入りで・・・・

ほったらかしててもこんなにいい感じになるなんて~~

まーちゃんにはもってこいだわ


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして・・・

2012年11月


今朝見たらこんな感じに乱れきってました

いつの間にかシダが・・・はえてるし・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ちょっと整理してみた  豚さんもいたいた・・・

ハゲハゲだ・・・今度色を塗ってやろうか???

この寄せ植え凄く好きになっちゃった~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



さ~3月にはどんな風になってるのかな・・・


雪割り草が凄くやる気満々・・クリローの葉の傘の下で

こんなに成長してました



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


どう??


やる気満々でしょ~~~


楽しみだな~~~~


この寄せ植えの中には持ちつ持たれつみたいな感じがあるんです


みんな仲良し・・・


なんねんも植え替えもせず・・・・でも元気


ヒデさんの寄せ植えはもっといい感じになってるのよね~~~


コケのせいかな・・・


コケをはやさないといけないのかな・・・・・


まーちゃんこんな寄せ植えも一個だけですが育ててます。


見てくれてありがと~~~


では・・・仕事にいってきま~~す