我が家のエアープランツと今日のクリロー | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

こんにちは~~~

声がでなくなって4日め・・・・・ちょっと不安になって耳鼻科に行ってきました。

初めての耳鼻科・・・・

新しくて綺麗なとこを選んで行った。


鼻からカメラを入れてみてくれた。

ポリープなどはなく・・・両方が炎症をおこしてた。

自分の喉を始めてみたわ・・・毎日見てる牛のホルモンに似てたヾ(@°▽°@)ノ


今日は夜そこそこの予約もあるし仕事に行くつもりしてたがやっぱな~~

喋れないのにお客さんと接するのはキツイ・・・

昨日必死でやったが・・・イライラするし・・・思うように行かなくて・・疲れた

電話も出るのは私・・・・昨日も何件も出た・・・

今日はごめんしてもらおう・・・と・・・休みますメールを送った・・・・


今日と明日の休みで大分よくなるだろうと・・・・病欠なんてほんと久々


で・・・何をしてたか???

そりゃ~~小春日和だったもんで・・・・クリローを見て回ったり・・植え付けしてなかった宿根草を植えて・・・・草をとって・・・・

体は熱もなくて・・・元気なんで・・・少し庭遊び・・・・(≡^∇^≡)



2009年交配株です・・・

めっさ・・・普通の子ですが・・・3年待ってやっと咲いてくれた子なんでアップします

見てやってね


この写真2枚はどっちも同じ親から出た子です

同じ種でも全然違う子がでます

実は・・・このタイプがいっぱい出てます!(´Д`;)



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ちょっとピンクっぽい子

こっちのが可愛いかな・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

この子の親は不明


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・





この子は植え替えが面倒でいくつか畑に植えた中の一つ

なんとDDで咲いてました

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

次は前回の日記の姉妹です

同じ親からDDピンクベインの実生種から咲きました。微妙~~ですが


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



最近エアープランツブームになってるので・・・ここぞとばかりに家の子も見てやって~~


台所の流しの前に並んでます

最初は100均で買ったおチビでしたが・・・大きいのは30センチ近くまで大きく

そして・・・花が咲いては子が出来る・・・・をくりかえしてます

そーそー

皆さんのようにお洒落に飾ってなくてすいません

どうもセンスがないようで・・・・ヽ(;´Д`)ノゆるして


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


このカゴは7センチくらいかな・・・

めっさ小さなエアープランツガ3つ入ってます

100均でこのままじゃ枯れるって感じだったので仕方なく買って帰ってきた。

売るのはいいが・・面倒も見てやって欲しいわ~~

卵あるでしょ~~~( ´艸`)

これ・・・我が家のチョコちゃん(オカメインコ)の無性卵です

この間産んだので入れてみました。

ウズラ卵より一回り小さいかんじです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


花が咲くとその後に子どもが出来るを繰り返し・・・

4つあるの分かりますか???

始めは一つだったの・・・

4つに離してもいいんだろうけど・・・ほったらかしです

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

原種のアグチフォリウスが咲いてます



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


バラですが・・・こんな風にたらの芽みたいになってきてます

この子は

クリームピアッチェ他の子より芽吹きが早いので写真に選ばれました。

他のほとんどのバラはやっと芽から葉っぱらしきものが出てきかけてる感じ

赤くて綺麗


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてチョ~~~苦手のクレマチス

この品種はビオラやっぱ今年もやる気満々だ・・・・

毎年元気ありすぎで困ってるんです

つくしみたいに・・・ニョきっと出てきてる

クレマチスはほんと苦手・・・・嫌いって言ってしまうくらい苦手・・・

でもマイガーデンを色んな妄想をしながらたくらむ時いつも咲いてるんです・・・

なので・・今年はあえて・・・少しクレマチスをお迎えしました


手に負えなくなったらクレマチスの名人な友達が(ヒデさん)がいるので・・・・

助けてもらう約束で・・・( ´艸`)うふふ・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今年の庭は今までで一番咲いてる花の品種が多くなるはず・・・・


ごっちゃごちゃともいいますが・・・・

お付き合いしてくださいね~~~


そーそー今日はピンセットをもってちょこっとクリローの交配をしました。

今年は少しだけにする予定・・・

ほんとだって~~~~。(;°皿°)少しだけ・・・・


声が早くでますよ~~に