後楽園ホールからスタートしたNOAHの新章。


新たなNOAHへの私の思いを書いてみます。



今日はBRAVE・NMC以外の無所属選手について書きましょう。


①M谷口
 ・谷口周平時代はなかなか伸びなかったがNMC所属→マイバッハ化。
 サスマタと同時にキャラも定着。花開いた感。

・NMCから脱退し、GTLで高橋裕二郎と組んでいた時はよかったが、
 GTL後に存在感が薄れつつあるのが心配。

 小橋引退後の今のシリーズはシングルが中心。

ここで印象を残せるかがカギ。期待したい。



②原田大輔
 ・方舟新章から所属選手に。
 会場の評価は全般的に良い印象の様子。

・まだ桃の青春タッグの印象しかなく、見守っていきたい。

 ・小川良成と組んでみたら面白いのではないか?
 得られる技術は彼にとって大きいはず。



③小川良成
 ・テクニシャンの小川がいると試合が締まる。

  そろそろ久々に自己主張してもらいたいです。


④田上明
 ・12月引退。

 既に限られた興行にしか参戦しておらず、セミリタイヤ状態だっただけに
 覚悟はしていたが、やはり引退は残念。

 ・力皇/小橋の引退をキチンと見送ってから、自身の引退を発表するあたりが田上っぽい。

最後の四天王として応援したい。



⑤TMDK(Sヘイスト/Mニコルス)
 ・方舟新章から所属になり、会場人気も高い。

・練習量も半端ない様子。タッグ屋として今後も伸びてくる余地はありそう。

・今は伸びている時期なので、しばらくは見守りたい。


⑥フォン・エリックス(MVエリック/RVエリック)
 ・まだまだ印象が薄い。

・最近NOAHにいないけど、どうなってる?



⑦熊野準
 ・デビュー3カ月程度。第一試合でフレッシュな戦いをしている。

・久々のNOAHの新人として頑張って欲しいが、背も小さく、

  線も細いため、継続できるか心配。

・しばらくは頑張っている姿だけでも応援してもらえるが、

 いずれはそれだけではダメ。

 そろそろ独自色をどうやって出していくかを

  試行錯誤していく時期ではないだろうか。

  頑張ってほしい。



やはりヘビー級の新人がデビューして欲しいところ。


頑張ってくれ!NOAH