後楽園ホールからスタートしたNOAHの新章。

新たなNOAHへの私の思いを書いてみます。


今日はNMCについて


①平柳
 ・試合で独自カラーも出しつつ、トップ選手と渡り合える技量もつけてきている。

・試合以外のグダグダカラーも浸透したので、いい味を出してきていると思う。

・昇龍玄藩に続くフォールがとれる、説得力のある技を開発して欲しいところ。
 そうすればGHCジュニア戦線ももっと盛り上がると思う。



②SUWA
 ・せっかく復帰してきたところに怪我で欠場に... う~ん。残念。
 早く復活して欲しい。

・彼なら試合も見ごたえあるし、試合までのストーリーも作れる。復帰を待つ。



③高山
・言わずと知れたプロレス界の帝王。
 彼がNOAHに上がり続けている意味を他の選手は考えて欲しい。

・彼にはとにかくNOAHに上がり続けて欲しい。



④杉浦
 ・先日の後楽園ホールでNMCに電撃移籍。

 KENTAとのバチバチのシバキ合いが見れなくなるのは残念だが、
森嶋・ヨネが杉浦とのシバキ合いに呼応していって欲しい。

・彼のプロレスに関しては何の文句もなし。
 ここ一番のコメント力も抜群。このまま一気に頑張って欲しい。



⑤KENTA
 ・現GHCヘビー王者。NOAHのカリスマ。
  杉浦と組むことによって、今後の彼の戦いに呼応できる選手がどれだけ出てくるかが
今後のNOAHのカギ。

 ・プロレス/コメント力も抜群。

 私が彼のコメントで好きなのは「応援してください」というコメントを言わないこと。

観客に媚びることなく、観客を引っ張る形のマイクがよいと思う。

→ 最近のプロレスって 観客>プロレスラー になっている。
  これは違う。本来は 観客=プロレスラー または 観客<プロレスラー。
     同等またはプロレスラーの方が上であるべき。
    コメントを含め、プロレスラーから観客の下の立場になってはいけない。


次回は無所属編ですね。