タイは蒸し暑かったけど、乾季らしく、まだ過ごしやすい方だったよう。


2日ちょいの期間、バンコクに滞在し楽しんできました。




1日目の夕方バンコク入り。

夕飯を食い、地元のスーパーを物色。



2日目はバンコク市内とアユタヤの1日観光ツアーに参加。


私の楽しみはこのツアーで十分に堪能。


正直なことを言えば、仏教遺跡の面白さはミャンマーの方が上。


ミャンマーの簡易版という印象。


1度行けば十分かなぁ~というのが最終的な感想です。




3日目は丸一日フリー。


仏教関連の祝日と言うこともあり、

希望していたムエタイ観戦は興行がなく、見られず。


結局はまたしてもスーパーめぐりとタイ古式マッサージ。


いやぁ、このマッサージが良かった。


しかも安い。


これだけのためにもう一度バンコクに行ってもいい!って思いました。


全体を通して感じたのは...

 ・日本人が多い

・バンコクは既に大都会。私の好みとは違う。

 ・でもマッサージ最高。

・ムエタイを見損ねたのは残念


という感じ。


少し間をあけて、チケットが安い時期にもう一度行くかもしれません。