佐藤錦LOVE💕です。

色違いも楽しいので

青とかピンクとかも作っております。


『黄色いさくらんぼ』

という昭和歌謡を思い出し

検索して聴いてみたら

なんとまあエグい歌で…。

小学生の時分

こんな歌を聴いていたのか私。


昭和の記憶といえば

大学生の時に観た映画

『トップガン』


その続編

『トップガン マーヴェリック』を

先日観てきました。


空母から戦闘機が離発着するシーンで

あの懐かしい

『デンジャーゾーン』が流れた時は

ぶわ〜っと鳥肌が立ち

色々なものが込み上げてきました。


もう何というか

トムクルーズ様が

輝いていらっしゃいました、笑


若手の俳優も

懐かしい俳優も

素晴らしかったですが

トムクルーズ様のインパクトが凄すぎて

他の人の事が

全く記憶に残っていません。

あ、

ボブ氏は良かったです💕


打ちそびれていた

3回目ワクチンの接種直後で

どうせまた発熱でこの後2日間は

ダウンするだろうからと

半ばやけくそてへぺろ

飛び込み的映画鑑賞でした。

だから

何の予習もせずに

観た訳ですが

戦闘機のアクロバット飛行が

なぜ必要なのかということも

理解できちゃいました。


空では無敵のトムクルーズが

海軍所属でありながら

ジェニファーコネリーの操船する船上で

へっぴり腰姿を披露するシーンも

なかなか興味深かったです。


できれば細部を見直すために

もう一回鑑賞したい❗️と思っているところ。


では。