ハロウィン間近なので 
今日のお弁当は
サンドウィッチとカボチャのスープに。
私も残りで朝ご飯。


今月もあっという間でした。

まずは月初に受けた
モデルナワクチン接種2回目。

二子玉川の楽天で正午前に受け
すぐに帰宅後
仕事用のレシピを作成中
ふと
手が震えて小粒の丸が描けないことに気づき。

さらには階段の昇降だけで
心臓がバクバク。

これは発熱がくるのかと
横になったものの
今度は悪阻のような気分の悪さに
寝るに寝られず。

結局
夜中に発熱し
翌日は冷えピタと共に
丸一日完全に寝込みました。

接種日含めて3日間は
社会人生活完全停止。

3回目を打つことになったら
またあの発熱と動悸と吐き気が
やってくるのかと思うと恐ろしい…。

そして次は
次女の大学のオンライン芸祭の手伝いで
販売作品の写真撮影。

自分は作品を販売しないので
カタログ撮影は初めて。
大変勉強にはなりましたが
難しかった〜❗️

本日から販売開始しましたが
なかなか好調のようで
私も嬉しいニコニコ


宣言解除で
素材博も戻ってきてくれました。

ハンドメイドはしないものの
絵画まわりの素材探しをしたいという
長女と大桟橋へ。

道具類や
一点物のパーツ類に
素敵なものがありました。

大満足の素材博帰りに
ルミネでハワイ飯。

…と、
ここまでは良かったのです。

26日の眞子さま結婚
あのニュースを見たら
気分が猛烈に落ち込んでしまいました。ショボーン

親子とか
家族とかの難しさを
まざまざと見せつけられた感じ。

そして何よりも
あの相似形母息子の図太さが
本当にキモチワルイです。


来月はどちらの講習もお休みにさせて頂き
書籍用の作品の作り込みを致します。

再開は12月です。
申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

では。