冬至も過ぎて
寒さ加速中ですが
レッスン作品は既に春物寄り。

今年の冬は
再び自粛の規制が入り
レッスンはクローズになるかもしれないと予測し
厳冬シーズン用の
ファーづかいの品や
ウール調のパーツは外して
キットを作っております。

今年のパーツが
来年通用するとは限らず
旬のものは旬の内にが大切ですから
今年は
真冬ものパーツの仕入れをやめました。

自分としては
フェルトボールやファーが
大好きなのでとても残念。




さて
今月は誕生祝いをしてくれるということで
夫と二人で人生2回目の
高足ガニを食してきました。

蟹しゃぶ鍋です。
夫 細〜い脚肉
私 特大脚肉〜爆笑
高足ガニは
きつめに湯がいて食べた方が良いとのことで
じっくり出汁の中へ。

前回
脚肉の天婦羅を食べた際
ロブスターに味似てる❓と感じたのですが
前言撤回
何に似ているというより
高足ガニ味
なのでした。

Go to は今ちょっとお休みですが 
戸田の海は眺めているだけで癒されるので
暖かくなった頃
また訪ねてみたいと思います。

では〜。