太めのデザインチェーンと
大粒の樹脂製バロックパール
どちらも
貴和製作所さんのお品です。

そしてこちらは
スワロフスキーのバロックパール。

トリファリのヴィンテージブローチを
重ねて使います。
ビーズfriend冬号掲載作品です。


さて
最近食べた美味しい物記録。




横浜ニューマンで娘と
メキシカン。


デザートは場所を変えて
と思っていたけれど
おススメされるままに
このデカプリンを食してみることに。
ココナッツ&パイナップルざくざくで
◎の美味しさでした。


この、娘とのプチ忘年会の翌日
愛車
故障しました。えーん

レッカーされていく車を見送った直後
ディーラーさんが手配してくださった代車が
すぐに届いたのですが
これが物凄く素敵な高級スポーツカーでして…。
駅までの家族の送迎には使っているのですが
万一傷ついたら怖いので
近所のスーパーマーケットには
乗っていく勇気が出ません。

という訳で
今週はやや引き篭もり生活。

切羽詰まる程急ぎ作業もなく
外に出ないともなると
案外時間はあるもので
久しぶりにAmazon primeで
どっぷり動画鑑賞。

夏目友人帳を観た後
アニメ繋がりで何とはなしに
通霊姫をチョイス

これが驚きの
中国語アニメ!

さらにオープニングの
メインキャラのダンスシーンが
昔懐かしいディスコを思わす振り付けで。

ディスコといえば
ソウルとんねるずが面白かったなあと
思い出し
YouTubeにていくつか観てみたら
これがもう
今だったらコンプライアンス違反で
即放送禁止レベルの自由奔放トークで
びっくり爆笑

まあお下劣トークの事はさて置き
ダンスには
おっ!と思うものを発見しました。

それが
ハマチャチャ。

本牧あたりに駐留していた
米兵さん達の踊りが源流らしいですが
ハマのお洒落な遊び人の方々が
その後ディスコダンスに昇華させ
今日に至るようです。

ディスコなんぞ
何度も行ったことはありませんが
あ〜そういえば
フロアでこういうステップ
踏んでいる人いたなあと思い出し。

約40年かかって
あの踊りは何というものだったのかを知ったという
どうでも良い話ですが
迫る年末
室内整理整頓中につき
ばらついた脳内記憶も
ハマチャチャというネームを知ったことで
ちょっとすっきり致しました。

では〜。