『今すぐ作りたいビーズリング178点』より

本の作品を制作中
進捗状況を報告する為に
紙を丸めて
仕上がった指輪をザクザク通し
机の上で雑に撮った写真なのですが
カラフルに撮れたので
気に入っておりますラブラブ

お花は丸大ビーズで
アームは丸小ビーズ

作り方は
ビーズリングの流行を作った
初期の頃の
韓国ビーズリング方式。

テグスの両端を同時に動かす
日本式でなく
テグスをビーズステッチ糸&針のように扱う
編み方です。

ただし
指輪をはめている時も
外して置いた時でも
常に
お花が丸く綺麗なまま崩れないように
テグスを通しています。
そこがポイント❗️



そして
毎年形を変えて作っている
スノーマンのブローチ。

フェイクファーのバッグに
付けようと思います。



先日ご近所の方に呼び止められ
来年の春から
地域の係を3つ同時に
拝命せねばならないことを告げられました。
その内2つは期間が2年間。ガーン

居住者の義務と諦めてつとめますが
3つのうち1つは
本当に必要な係なのかかなり怪しい…。

従順に引き受けたら
入るつもりもない敬老会やら
婦人会的なものに
今後自動的に組み込まれそうで
コワイえーん

ではでは。