新刊本のご案内です。

ブティック社さんより
『今すぐ作りたいビーズリング』
が発売になりました。


フリマやバザーでの商用OK❗️
本のレシピのまま作って
売ることができる本なのです。

作品の数なんと187点

本の通りに作るもよし
家の在庫ビーズで作るもよし
売るもよし
プレゼントするもよし

難易度は低め設定ですが
テグス編みの
大事なポイントも盛り込んであります。

何でも動画を見たり
検索で済ませてしまえる時代において
本という形に
レシピを残して戴けるのは
本当に有難いことです。

ビーズ手芸の本は
制作に
とっても手間と時間がかかるのです。

人生10冊目の本になりますが
ウイルス対策で
通常業務がスムーズにいかない中での
製本は初めてですし
深く記憶に残りそうです。

制作してくださった
関係者の皆様の努力に報いるためにも
なるべく沢山の方に
本を手に取っていただけるよう
私も
販促の努力をしないと!😁

本の応用作品をこれから少しずつ
載せていきたいと思います。





さて
人の食べたものなんて
見たくもない方もいらっしゃるでしょうが
このブログが私の日記代わりでして
記録も兼ねております。

外食やらショッピングに
ご興味のある方は
どうぞお付き合いくださいませ!

では冬の味覚の四天王⁉︎
牡蠣❗️をどうぞ。

月島にある
オイスターバー
IKI

今月はお祝い月間でして
この日は夫と二人で
牡蠣尽くしの晩ご飯。
生牡蠣は日替わり
昆布森が最高!でした。

牡蠣フライ
タルタル状のソースは
このお店ならではの魚介風味。

昆布森の
蒸し牡蠣と西京味噌焼き。
この西京味噌焼きが
この日のワタクシ的No.1でした。

海老とズワイガニのグラタン
具材がゴロゴロ〜😊

シメの
魚介の出汁カレー。

あれ?
もっと食べていたような…
何か載せ忘れていたのは…
生牡蠣を待つ間の
お通しでした。

クリームチーズと牡蠣のブレンド
グリッシーニ添え。

これも生牡蠣待ちに食べた
マグロのタルタル。

この日は選びませんでしたが
牡蠣のアヒージョも絶品です。

来月もまた行きたいです。

そして御徒町に移動して
エッグベイビーカフェにて
夜お茶。
夫よ…
なぜこんなに素敵な気の利いた店を
知っているのですか。
あやしい…
と、と、友達に教えてもらったんだよ
だそうです。

牡蠣をあれだけ食べたのに
プリンは別腹でした。笑

リーズナブルなお値段で
美味しいプリンとコーヒーが
堪能できました。

並びに蒙古タンメンがあったのですが
行列ができていました。
これからの時期
ラーメンも良いですよね。
浅草橋帰りに一人で寄ろうかな。

外食を語ると
今の時期にそれはどうなの?
と疑問を呈されることもあるのですが
衛生ルールを固く守り
適切なお店を選んで
これからも
食事を楽しんでいきたいなと
思っております。

では〜。