$Beads☆Yokohama   

『丸小ビーズでつくる ぺたんこビーズマスコット』
ブティック社刊  6個のマスコットが作れる特別付録付き


本日は、明日発売になる拙著の紹介をさせて戴きます。m(_ _)m

手芸や工作好きな方でしたら、
子供の頃おそらく一度はお作りになったことがあるのではないでしょうか?
...小さな粒ビーズとワイヤーの昆虫や人形。

$Beads☆Yokohama   


今回ブティック社様より発売になるこちらの本は、
そんなちょっとレトロで懐かしい平面ビーズマスコットの作品集です。

全278点、オールカラーで作り方図も大きく見やすいように工夫されています。

小学生から大人まで、通年楽しんでいただけるよう、
また男の子にも作ってもらいたいので、
マスコットのジャンルも幅広くしてあります。

海の生き物や、昆虫、恐竜あたりは、
これからの時期には、小学校の夏休みの宿題用に使っていただけたらいいかなと思います。

カマキリはかなり個人的に気に入っております♪

娘達女子に人気があったのはこれ↓

$Beads☆Yokohama   

いかがでしょう?


数個チャレンジしていただければ、
技法的なルールもご理解いただけるようになると思いますので、
そうしましたら是非ご自分のオリジナルを!!

私も、今回紙面の都合で載せなかったマスコットや、
掲載作品の活用例の小物など、
明日から少しずつアップしてご紹介していきたいと思います。


*****
今回の発売にあたり、関係各社様には心より御礼申し上げます。

上質でカラフルなビーズとワイヤーをご提供くださいました
株式会社MIYUKI 様 および ビーズファクトリー様

常に読者様の立場での企画編集...信頼してます、私のBOSS!!
株式会社ブティック社 の 皆様

試作に鋭いつっこみとご指摘をくださった 笑
講習生様、友人

苦しい制作期間中のぼやきを受け止めてくれた
音楽仲間のお友達、家族

この一冊は、皆様のあたたかいご協力の賜物です。
この感謝の気持ちはずっと心に留めておこうと、今改めて誓う次第です。
*****


拙著がこのジャンルの諸先輩方のご著書のように、
読者様に長く活用して頂ける一冊になるよう、心から願っております。


長々と、宣伝記事をすみませんでした。
お読みくださりありがとうございました。

もし、書店手芸店で見かけたら、お手にとって戴ければ幸いです。

Beads-Yokohama
奥 美有紀



ペタしてね