Beads ☆ Yokohama   -Image369.jpg
今日は、『海のエジプト展』に行ってきました。

歴史の勉強をまだしていない小学生には少々難しいかもですが、
昔の『遊戯王』の登場人物の名前の由来になっている石像もあるから、案外面白がるかもしれませんね。

5メートル級の石像や6メールもある石碑は一見の価値ありです。

人が沢山集まっていたのは、やはり黄金の装飾品のブース。

黄金のライオンのピアスや長く揺れるピアスが素敵でした。
もしレプリカが売っていたら絶対買っていたとオモウ!

とても疑問に思えたのは、指輪がどれもとても小さかったこと。(リングアームが小さい)

小指にも入らないくらいなのです。
何故?何故?

そして最後は展覧会のお約束、お土産グッズコーナーへ。

ガシャポンの中に、組み立て式フィギュアが入っている物を沢山ゲット。

無駄とわかっていても、買ってしまうんですよね~。

さて、どこに飾ろうかな。

〓M.Oku〓〓