ミポリンのブログ

ミポリンのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

敬老の日 いつもどおりの朝

窓から外を見たらええー😱💥

サル?隣の家の屋根に何でと思いながらカーテンをそっと開けて確認していたら目が合ってしまってサルが微動だもせずにこっちを見てる😅

私も動けずで数秒たったと思うけど次の瞬間窓に向かって体当りしてきたので私も驚いて家のなかで転けてしまいました。

幸い怪我もなかったのですがサルも窓ガラスがあるとは思っていなかったのかなぁ😅跳ね返った勢いで田んぼのあぜを人家に向かって歩いて去っていきました。父親の介護に住み始めて7年になりますが鹿には何度も遭遇していますがサルがこの田舎の山に生息してあることも知りませんでしたしまして人家に降りてくるなんて飛びついてきた事を思うとこれからはサルに注意しながら出かけなければと😅

今朝を機にもし数が増えてしまったら怖いです。

市町村に連絡すべきなのでしょうか? こうした場合の対処法をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

いま気になってること

 山と川に囲まれた実家にて介護生活をしています。

98歳になった父と暮らしています。

この時期になると雷がなり始めるのですが雷の通り道なのか

日によっては数時間鳴り響いて昨年は雷が自宅におちてしまいました。

家電は給湯器やエアコンテレビと駄目になってしまいました。

直すのにも数日間かかりました。この時期にエアコンや入浴ができないのは本当にこまりました。鳴り始めた⚡️雷がまたおちて来るのではないかと気がかりでなりません。

 

  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

雨の日の思い出

 雨の日の思い出この言葉で

 思い出したはるか昔なのに

鮮明に浮かびあがった真っ赤な

布で作られた傘でした。

小学生だった私が母に初めて

おねだりをして買ってもらった 

傘でした。

早く傘をさして出かけたくって雨の日が待ち遠しかったものです。念願の雨の日に傘をさして外にでた時に聞いたことのないような雨音が聞こえてきました。何て言ったらいいのでしょうか傘にあたる雨粒のはじける音がいっまでもきいていたいほどの耳に優しい音でした。

そして雨をうけただけ布の傘の赤が濃く滲んでいくのを傘の下からながめながら濡れるのではないかと指で傘に触れた事を50年も過ぎましたがはっきりと思い出す事ができました。 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する