鹿には出会しますが | ミポリンのブログ

ミポリンのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

敬老の日 いつもどおりの朝

窓から外を見たらええー😱💥

サル?隣の家の屋根に何でと思いながらカーテンをそっと開けて確認していたら目が合ってしまってサルが微動だもせずにこっちを見てる😅

私も動けずで数秒たったと思うけど次の瞬間窓に向かって体当りしてきたので私も驚いて家のなかで転けてしまいました。

幸い怪我もなかったのですがサルも窓ガラスがあるとは思っていなかったのかなぁ😅跳ね返った勢いで田んぼのあぜを人家に向かって歩いて去っていきました。父親の介護に住み始めて7年になりますが鹿には何度も遭遇していますがサルがこの田舎の山に生息してあることも知りませんでしたしまして人家に降りてくるなんて飛びついてきた事を思うとこれからはサルに注意しながら出かけなければと😅

今朝を機にもし数が増えてしまったら怖いです。

市町村に連絡すべきなのでしょうか? こうした場合の対処法をご存知の方教えて頂ければ幸いです。