ふるさと対話集会 | 大串正樹オフィシャルブログ「ぐしろぐ-大串まさきの活動のキセキ-」Powered by Ameba

ふるさと対話集会

9月20日、地元の伊丹市と川西市で中谷元幹事長特別補佐を
ゲストにお迎えして「ふるさと対話集会」を開催いたしました。

元防衛庁長官で自民党の憲法改正草案の作成にも深く関わら
れている中谷衆議院議員がゲストでしたので、今回は「集団
的自衛権」について正しい理解を皆さんにしていただく機会
にしました。

この「ふるさと対話」は自民党が地域のみなさんの生の声を
聴くプロジェクトで、今回の伊丹会場で621回目(川西会場
は622回目です)を迎えました。


伊丹会場の様子


川西会場の様子

みなさんの関心も高く、また、中谷代議士の解説もわかり
やすく、理解が深まる会となりました。質問も活発に出され
各会場、1時間の設定があっという間でした。

今後も、いろんな機会を作って参ります。