ふるさと対話 in 伊丹・宝塚・川西 | 大串正樹オフィシャルブログ「ぐしろぐ-大串まさきの活動のキセキ-」Powered by Ameba

ふるさと対話 in 伊丹・宝塚・川西

12月3日、自民党兵庫県第六選挙区支部主催で『ふるさと対話』
集会を開催しました。自民党所属の国会議員が、みなさまの
ご意見を聴く小さな集会で、全国300カ所以上で開催されています。

今回は選挙区の3市で開催しました。ゲストスピーカーならぬ
ゲスト聞き手は、加藤紘一元幹事長と逢沢一郎前国対委員長です。

加藤紘一議員は、この「ふるさと対話」集会の発案者でもあり、
みなさまのなまの声を聴きたいという意識も人一倍強い方です。

逢沢一郎議員は、政経塾の先輩でもあり、いつもお世話になって
いるのですが、今回も、かなり無理を言って来て頂きました。

企画の趣旨が、マイクを使わない小さな車座の集会ということで、
各会場15名程度の人にお越し頂きました。いずれの会場も、いろ
んな意見や質問が出されて、有意義な会になりました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

午前中は川西市文化会館でした。
大串正樹オフィシャルブログ「ぐしろぐ-大串まさきの活動のキセキ-」Powered by Ameba-ふるさと対話 in 川西

午後は宝塚市のあいあいパークです。
大串正樹オフィシャルブログ「ぐしろぐ-大串まさきの活動のキセキ-」Powered by Ameba-ふるさと対話 in 宝塚
逢沢議員が困った顔をしてるのは、加藤議員から「その質問は
谷垣総裁特別補佐官の逢沢が答えます」と振られてたからです。

最後に伊丹市のいたみホールで開催です。
大串正樹オフィシャルブログ「ぐしろぐ-大串まさきの活動のキセキ-」Powered by Ameba-ふるさと対話 in 伊丹
終わった時、外はすっかり暗くなっていましたが、有意義な一日
となりました。

参加して下さったみなさまはもちろん、今回の集会は、各市の
市議会議員や支援者の方々が会場準備や片付け等をしてくれま
した。

改めて、みなさまに支えられていることを実感した一日でした。
本当に、ありがとうございました。