女性の方の初回レッスンでした! | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

初回レッスン・女性の方!


女性の方の初回レッスンでした!

声種を確認して、アドバイスをして行くと、直ぐに発声変わりましたよ^^!
今日聴いた感じ 声区の位置から、重めのソプラノだと思います!
(状態により、少し変化する場合もありますので、また次回確認しますね)

発声も癖がなく、最初から割と良い声のポジションで歌えていましたので、
効果的な身体の使い方や、喉頭調節、具体的なイメージ調整をアドバイスして歌っていただきました!


レッスンを体感して 直ぐに生徒さん、違いを実感され、

「出しやすいです!!」と驚いた表情で、おっしゃっていました^^

初回でも、けっこう変わります!!

いい声をしていますので、これから頑張って行きましょう^^/


香川県の教室では、広いレッスン室で、敬意を払いつつ
十分な換気と4メートル半以上の距離(畳の方へ立って頂いて)を取ってレッスンしています^^レッスン生も1日1〜2名で調整(レッスン間隔をかなり空けて、十分な換気とアルコール消毒をしています)して、きめ細やかな個人指導を行なってています! 



対面レッスン・オンラインレッスン稼働中です!
お気軽にご相談ください^^/(新規も若干名OKです!)



⭐️ Zoom、FaceTime(iPad、iPhoneで遠方の方等のためのオンラインレッスンを稼働中です!(ご相談ください!)



香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、高知、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、愛知、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘