ジャズピアニストの生徒さん&10代女子の生徒さん・レッスン終了! | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

ジャズピアニストの生徒さんのレッスン

スタンダードジャズヴォーカルと、ミュージカルの楽曲で2曲。

今日は、ある身体箇所に意識を持ちつつ、ある事を準備的に行うと、いつもより、かなり声の中心(マインド)の通りがよくなりました^^

生徒さんも、あきらかに通りがよくなるので、その違いに驚かれていました^^

テクニックは、もちろん大事ですが、(声区転換のテクニック、レガート、跳躍、アジリタ、ジャズならスキャット等のテクニックがある上でも)

更に仕上げとして用いると、かなりの効果があると思います!


近々あるライブ頑張って下さい!!!
お忙しい中、お疲れさまでした!



後半凄くいい声出ていました^^(10代女子)

2オクターブ半の声楽音階発声テクニック、いい感じで身に付いてきています!

楽曲では、主にポピュラーの楽曲を用いて、ポピュラー歌唱で歌っています。

両方の発声が、身に付きつつありますよ^^


今日ある事を、後半アドバイスすると、かなり難しいフレーズでも、いつもより非常にスムーズになりましたよ^^

生徒さんも凄く歌いやすかった様で、ビックリされていました!
非常に嬉しそうでしたね^^

明日も続けてレッスンですが、今日掴んだ感覚で、明日もいい声聴かせて下さい!!



photo:01





秋の体験レッスン受付中!(残席わずかです)

香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘