速い楽曲でも歌える様になってきています^^(ソプラノ生徒さん) | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

ソプラノの生徒さん・レッスン終了!

イタリア歌曲とスタンダードジャズヴォーカルで2曲。

{3053C542-6C16-452D-88EA-E19B9DEB5782:01}

発声でも、誘導すると、ハイCまでいきますね!

これが、誘導せず、自分の感覚のみで、高音域に上手く入るようになると、更に面白味が増してくるとおもいます!

かなり高音域のポジションには入りやすいタイプですよ^^

今日は初めて、速い楽曲を用いての2曲でしたが、
さんざん、ゆっくりの楽曲を用いてレガートの訓練をしていましたので、

速い楽曲でも、身体が上下移動したり等の癖が殆ど出ず、
イタリア語の発音の問題は少しありましたが、非常にスムーズに歌えていました^^


イタリア語の朗読をしっかりするといいですね!

順調に伸びていますよ!!!^^





秋の体験レッスン受付中!(残席わずかです)

香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘