女性ジャズヴォーカルの生徒さん・レッスン終了! | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

女性ジャズヴォーカルの生徒さん・レッスン終了!

御本人のレパートリーのジャズヴォーカルを2曲と、イタリア歌曲とモーツァルトのアリアをレッスンしました。

一年で、中高音域が、非常に良くなりましたよ!!^^


今日は最近気づいた、中低音が、かなり安定する方法をアドバイスすると、劇的に声の深みが増しました!!

生徒さんも、いいポジションで、安定感が増し、歌いやすかったようです!
(同時に、無駄な緊張が取れる方法でもあると思います!)

今日はご自身が、練習されている発声練習についてもアドバイスさせていただきました。
やらない方がいい発声練習も数通りありましたので、整理できたと思います。


ポジションについて、数通りの方法を今までアドバイスしましたが、楽曲において、今までのテクニックが要所要所で、いい感じで出ていましたよ^^
クレッシェンド、ディミヌエンドのテクニックもついてきましたね♪


また活動が、落ち着いたら、レベルアップした歌唱を聴かせてくださいね!!
また楽しみにしています!

{182523A1-1E76-4D10-82FF-8D95F87592BB:01}

お心遣いありがとうございました
ニコニコ



秋の体験レッスン受付中!(残席わずかです)