婚約指輪や成婚退会後あれこれの話 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

クリスマスクリスマスツリー、いかがお過ごしでしたか?
週末だったので、お見合いやデートだった人も多いことでしょうニコニコ
23日もしくは24日にプロポーズ指輪にをしてもらったという女性もいるのでは?
結婚相談所の場合、真剣交際中に結婚を決断して男性がプロポーズをするまでのスパンが短いので、その時点で指輪を用意して「パカッドキドキ」とする方は多くありません。
(婚約指輪は購入してからサイズ調整をするので、完成2週間から1か月期間が必要だと言われています)
見ていますと、プロポーズをしてOKをもらってから、婚約指輪や結婚指輪の下見に行くカップルも多いようです。

ちなみに
「婚約指輪はいらない。(結婚指輪はほしいけど)」と言う女性もいます。
が、m-officeenのところで成婚退会した女性会員さんはほぼ100%もらってましたねニコニコ
また、そのうち60%ぐらいの方が、自分が好きなブランドの指輪をお相手男性に希望していました。
ただし、価格札束についてはお相手に予算を聞いた上で選んだはず。
あとの40%の方は、例えばIBJで成婚退会したとするならIBJと提携している宝石店を紹介してもらい、何パーセントか値引きしてもらって購入されたのではないかと思います。
相談所によっては、営業もなさいますしねあせる
きっと女性はこう言ったのでしょう。

「ジュエリー宝石緑なんて買ったことももらったこともないし、私は拘りがないから〇〇さん(男性)に任せるわ。ありがとう」。
これはこれでとても良い合格と思いますよ。

ちなみに成婚退会をした後で婚約指輪を買い求めるカップルがいて、非常にまずい状態ダウンになったケースがありました
女性が彼の提示した指輪の金額に不満を訴えたそうです。
詳しいやり取りは知らないし、女性には女性の言い分があるのだろうけど、それだけ聞いたらあまり良い印象は受けないですよね。
それなら、成婚退会前に言えば良かったのにうーん
あ、でもね。
結婚の意志を確認してプロポーズをする前に、

「婚約指輪は欲しいですか?僕は買って上げたいけど、予算は僕が提案しても良いですか?購入タイミングとしてはいつが良いですか?急いだほうが良かったら、来週にでも下見に行こうか
と、彼が先回りして聞いてあげれば良かったのかもしれません。
というか、
「そうした方がいいですよドンッとm-officeenがアテンドしたら良かったとも。
この段階(プロポーズから成婚退会)にあっては
「仲人さんはもういいよ(あまり口出ししないで)ウインク的なカップルもいますので、静かに見守るだけというスタンスでいることが多かったりします。

成婚退会後は、結婚の準備に向けてたくさんお金お札が必要だったりします。
新居家や生活に必要な家具や家電の購入や、挙式や披露宴をしたいカップルはなおのこと、両家顔合わせや結納をする場合もあるでしょう。
できるだけシンプルにお金を掛けず、
「フォトウェディングウエディングドレスだけは絶対撮りたいし、家族と親しい人だけを招いての食事会をしたい」というカップルもいます。
これらのことは、成婚退会前に十分話し合っておいてくださいね。
そうでないとお金のことで不穏な空気になることがあるからです。両家の親が絡んで来たらもっと厄介で破談になることもあります。

最後にですが、お見合い申し込みの時点から考えていただきたいことがあります。
例えば、貯金が20万円しかない女性お母さんがいたとします。

「お金持ちと結婚したいメラメラ!」と年収が高い男性にアプローチをするのは良いのですが、お相手男性は挙式や披露宴その他諸々、お金を掛けて華やかに行いたい(そういう立場の人なので)と考えていることもあり、当然、親御さんや親せきもそういう価値観です。
万が一、玉の輿的に結婚できたとして、貯金20万円の女性は引け目ショボーンを感じませんか?
お相手の親族から、
「お嫁さんの衣装代は当然、女性側が持つべきだと思いますよ。また、披露宴に出席されるそちら様の人数分の料金はご負担くださいね」みたいなことを言われたらどうするの??
「そんなのぜ~~んぶ、男性が負担してくれるでしょ。お金持ちなんだから」。
まさか、そんな甘々なこと↑を考えてはいないですよね。

パパ活じゃないのよ。

というか、そういうケースは令和の今となっては、結婚相談所でもありません。

価値観が合うと言う意味で、こういう男性↓が合うと思います。

お父さん僕もあまり貯金がないし将来のためにお金を使いたいから、入籍と記念に写真だけ撮ろう。家具も家電も、今、僕の家にあるものをしばらくは使おうね。狭いけどできればここ(今の彼のアパート)で住みたいと考えている。」

結婚による人生逆転はまず、無いのです。
そういうことが解ってないと、相談所での結婚は(も)難しいです。




 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。


「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。