「私のトリセツ診断書」を交換しあう? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

「私のトリセツ診断」↓をやってみました。おもしろかったニコです!
m-officeenは「極めて繊細」だけど「ドライ」。そして「強調性なし」だそうです。

 

 

「私は交際相手の前で本当の自分を出していないぼけー
こういう悩みを持つ女性お母さんが結構いるので、改めて考察してみました。

おそらく誰もが、自分の性格ドキドキを自分なりに把握していると思います。

客観的に見られるそれと、自分自身が感じているそれとが違う人もいたりして。

それが当たり前なんですが。
でも、違う自分を演じているような気がして疲れて来たりガーンするのですよね。

「あ~。人付き合い、しんどい!人間関係、気を遣いっぱなしアセアセ
そして、
「交際している彼お父さんは本当の私を知らない。地を出したり本音で話したら嫌われるかも?」となり、
「そもそも、そんな関係性おかしくない?やっぱり感情から入る関係ではないからだわ。そんな私は結婚相談所での結婚は不向きなのかもダウンと。

いわゆる、自爆爆弾というやつです。自家中毒状態。

自分の内面にばかり目が向いている時ってどういう時だと思いますか?

思考の幅が狭くなり、自分以外に対しての興味が持てなくなるチーン

外的ストレスが多かったり、決断しなければならないことが多いとそうなるのだと思うのですが、
自身の内面ばかりに目を向けることによって、現実逃避しているのかもしれません。


「誰もわかってくれない」

「彼は私の悩みや苦しみを察してくれない汗


苦しみ悩み泣きながらも、自分の内面に酔う。それは生暖かいお風呂に浸っているようで実は心地悪くないのです。
ある意味、癒しドキドキになっているのです。

「そんなわけないでしょ。悩んで困って考え、ふさぎ込んでいるのにパンチ!ってですか?

ぬるいなぁと思いますね。言葉は悪いですが、あまちゃんやなぁと。
それができる状況にいること自体、実はさほど不幸ではないのです。

 

自分が思うところの自分を知ってもらおうとするには、それ相応の時間が必要です。
結婚相談所はじっくり時間を掛けて交際をするところでないので、ドライで理性的な決断が求めらます。
だから、内観し過ぎはやめましょう。そこからは良い合格ことなど一個も生まれません。

自分を理解してほしいと思うと同様、実は相手もそう思っているかもしれません。
その視点目をどうかしっかり持ってください。

無理な人は、上記の「私のトリセツ診断」の結果をお相手と交換し合ってくださいなニコニコ
これを切り口に内面的な話をしても良いですし。(ただし、男性はそういうの苦手な人多いですよ)


 



※全然、話は変わりますがむかしやっていた「ペットオッドアイ猫可コース(ペットを飼っていて結婚後も連れて行きたい人に向けた)」。
また復活させたいなぁと考えています。
でも、「これぞ!」という新たな切り口が思い付かないのですよねぇ。

 

 

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月、何組かのカップルが成婚退会なさる予定ですクラッカー
m-officeenがお世話する適正人数に余裕ができますので、新規入会の方を募集させていただきますニコニコ!!
6月、7月入会に関して、
Cコースの入会費 30,000円を20,000円に。
また、サポート料金(1か月)20,000円を17,000円にさせていただきます。
※さらに7月から、IBJでのお申込み人数枠を現在の2倍にさせていただきます。(既存会員さまも)

 



公式LINEはじめました!友だち登録お願いします。

 


 

友だち追加
 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。